せかほしこぼれ話

バリスタも素敵です

スタジオに広がる、こんがりとしていてさわやかなコーヒーの香り。
初回と第二回目の収録で、おいしいコーヒーを淹れてくれるのは
原宿のコーヒーショップでバリスタとして活躍するJonny Reed (ジョニー・リード)さん。

オーストラリアのメルボルン出身で、3年前、奥様の故郷である日本にやってきたそう。
ジョニーさんがコーヒーを淹れるのが好きなのは、たくさんの様々な人との出会いがあり、そんな彼らをおいしいコーヒーで幸せにできるから。

ジョニーさん、はじめて収録に参加してみての感想は?

It was really interesting shooting with NHK, watching how everything works. Everyone was really nice and tried to help me out which was good.

ジョニーさん、長時間の収録の間、ずっとたちっぱなしのまま、一杯一杯、心をこめてコーヒーを淹れ続けてくださいました。
放送では、ジョニーさんのコーヒーをいれる所作にもぜひご注目ください。

■今回いれていただいたコーヒー
MEDICINE(薬)という言葉を冠する、ジョニーさんの勤めるお店オリジナルのブレンド。酸味と苦味のバランスが良いため飲みやすく、ナッツとカカオの風味、少し甘めが特徴。
産地:コロンビア・エチオピア・グアテマラ

Page Top