番組情報

オダイジュンコが定評のある選曲眼で、偏ることなく新旧の上質な音楽を紹介するブラックミュージック専門番組。プロ・アマ問わず、ルーツミュージックとして絶大な支持を得ているブラックミュージックのabcはこの番組を聴けばバッチリあなたのものです。ディープな音楽ファンの期待に答えるべく、そして今まであまり接点がなかった、というリスナーにも心地よく浸れるような音楽番組として、土曜日の夕方を彩ります。
そして、毎月最終週はゴスペラーズのリーダー・村上てつやがTwilight Soul Cafeのマスターとして、アーティストの視点からソウルミュージックの奥深さに迫ります。
MidnightからTwilightにリニューアルして、さらにパワーアップする「ザ・ソウルミュージック」にご期待ください。

DJ

オダイジュンコ

オダイジュンコ

本名: 尾臺順子
出生地: 横浜
経歴: 車や広告、イベント関係の仕事を経て、89年にFMDJ&音楽ライターとしてデビュー。
民放 FM 各局で数々のレギュラー番組をこなしつつ、音楽雑誌ほかクルマの専門誌、海外旅行誌やファッション誌などにも音楽コラムの連載を重ね、99年4月からは「ザ・ソウルミュージック」がスタート。まさしく“セレブからストリートまで。揺り籠から墓場まで”ーと、人生のどんな状況においても、そして、老若男女を問わず生涯に及んで愉しめるーこの音楽ならではの魅力を、一人でも多くの方にお伝えすべく、全精力を注ぐ。

Message from Junko Odai
20回目の春を迎えた今年度からは、MidnightからTwilgit編へとリニューアル。気持ちも新たに、土曜の夕暮れから夜へのひと時を、時にメロウに、時にファンキーに彩ってくれるソウルミュージックの厳選セレクションをお届けしますので、どうぞお楽しみに!
村上てつや(ゴスペラーズ)

村上てつや(ゴスペラーズ)

経歴: ヴォーカル・グループ「ゴスペラーズ」のリーダー。早稲田大学のアカペラ・サークルでグループを結成し、94年、在学中にメジャー・デビュー。シングル「永遠(とわ)に」をきっかけに、次々とヒットを出し、翌年リリースの「ひとり」が、アカペラ作品としては日本音楽史上初のベスト3入りとなる。また、他アーティストへの楽曲提供、プロデュースをはじめ、ソロ活動など多才な活動を展開。
音楽以外で好きなこと/もの: スポーツ観戦(サッカー・ラグビー・野球) ツアー先でのひとり小旅行(海・山・河川・神社・温泉など)

Page Top