このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

これからの放送

ザ・プレミアム 世界プリンセス物語~愛される理由とは~
9月17日(土)午後9時~

イギリスのキャサリン妃、スペインのレティシア妃、モナコのシャルレーヌ妃、オランダのマキシマ妃・・・。今、女優のように美しくておしゃれな世界のプリンセスたちが大人気。多くは民間出身で、独身時代は銀行、広告代理店、テレビ局などに勤めるキャリアウーマンだった。中にはオリンピックに出場した水泳選手もいる。彼女たちは、数々のハードルを乗り越え、ドラマ顔負けの波瀾万丈ラブストーリーを成就させて王室に入った。なぜプリンスから愛されたのか。なぜ恋愛を成功に導けたのか?そこには愛される理由があった!
愛を求める女性たち必見のこの番組、MCには、有働由美子アナ。そして、ゲストに池上彰氏を迎え、知っているようで知らないヨーロッパの文化や王室をわかりやすく解説する。有働アナ、池上氏の初共演も注目!
 


ザ・プレミアム 密着!モナコ宮殿の食卓
9月24日(土)午後7時30分~

「地中海の宝石」と称されるモナコ公国はグルメ大国。超一流シェフたちのなかでも最高峰と言われるのが、アルベール2世公の専属料理人クリスチャン・ガルシアだ。公式な晩餐会の料理を手がける一方、大公の体調を気遣い日々の食事にも全力を尽くす。ある時は昼食に使う高級魚カレイを釣りに自ら海へ、ある時は新鮮なオリーブオイルを求め国境を越えてイタリアへと、大公のために奔走する毎日を追う。そんな夏のある日、宮殿をモナコ市民らに開放して食事会が開催されることになった。立場の違う大公と市民が共に舌鼓を打つ とっておきの料理とは?特別な許可のもとガルシア氏に密着し、人と人を結ぶ美しい宮殿料理が生み出される舞台裏に迫る。
 


ザ・プレミアム たけしのこれがホントのニッポン芸能史(8)
10月8日(土)午後7時~

ビートたけしが独自の視点で日本の芸能史を語り尽くすシリーズ企画。第8弾は「コミックソング」をテーマにお届けする。たけし曰く「コミックソングは、あらゆる音楽ジャンルを吸い込み成長するブラックホール。そして時々ビッグバンを起こすから侮れない!」 クレージーキャッツ、ザ・ドリフターズ、そして漫才ブームが生んだコミックソングの数々から最新のヒット曲まで、貴重なアーカイブでその歴史と進化を解き明かす。また、日本のコミックソング界の意外な重要人物に迫るほか、いつもはたけしの助手を務める所ジョージが特別教授としてコミックソングの奥義をスタジオで解説。意識しないうちに誰もがとりこになってしまう“魔法の音楽”コミックソング、今回も独自の解釈でその魅力に迫る!
出演:ビートたけし、所ジョージ、萩原健太、片山千恵子アナウンサー ほか