このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


これからの放送

ザ・プレミアム スペシャルドラマ 「戦艦武蔵」
8月6日(土)午後7時30分~午後8時59分(89分)
 

【出演にあたって】 なぜこれほどの悲劇が起きてしまったのか…
ドラマ「戦艦武蔵」の撮影を通して知った当時の人たちの思いに何度も涙しました。真実を知る勇気を持つこと、真実を知ってそこから学ぶ力を持つこと、そして真実を知ったからには責任を持つこと。その大切さをあらためて知りました。私と同世代の人たちを含め、沢山の方に観て感じ取ってもらえたらうれしいです。
石原さとみ(戦艦武蔵の乗組員の遺族・真中麻有役)

<キャスト> 石原さとみ、勝地涼、渡辺美佐子、津川雅彦
吉沢悠、泉澤祐希、篠田三郎、市毛良枝、石丸謙二郎、山本學 ほか

<作・演出>岡崎栄 <音楽>笠松泰洋


<あらすじ>
28歳の介護職員の真中麻有(石原さとみ)は、ある人物を探しに四国に旅に出た。麻有が探しているのは、武蔵の元乗組員の木山三男(津川雅彦)。実は、麻有の祖父・俊之は戦艦武蔵の元乗組員。その祖父がどのような最期を遂げたのかを知りたいと、年老いた祖母・ふみ(渡辺美佐子)とともに旅に出たのだ。お遍路に出ていた俊之の戦友、木山を何とか探し当てたふたり。そして、そこに現れた謎の若者、篠原徹(勝地涼)。木山から聞かされたのは、思いがけない事実だった。封印を解かれた70年前の記憶に、4人それぞれの思いが交差していく。


ザ・プレミアム あなたの知らない恐竜王国ニッポン
8月13日(土)午後9時~

いま、日本は空前の恐竜化石発見ラッシュを迎えている。各地から続々と恐竜の化石が発見されているのだ。これまで、恐竜時代の日本はほとんどが海面下にあったため、恐竜化石はあまり見つからないと考えられてきたが、その常識に抗うように、懸命に発掘に取り組んできた専門家や愛好者が次々と驚きの発見にこぎ着けたのである。そして、日本で見つかった恐竜化石は、これまで知られていた恐竜世界に新たな光を当てようとしている。この番組は高品質の再現CG映像を駆使して、知られざる恐竜王国ニッポンを初めて紹介するものである。発見に湧き上がる研究現場の熱気も織り込みながら、日本の恐竜世界をリアルに蘇らせ、新展開を見せている恐竜研究の最前線を紹介する。


ザ・プレミアム 幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリーSP アメリカUFO神話 Part-2 政府は宇宙人を隠しているのか!?
8月20日(土)午後9時~

私が大統領になったら、政府のUFO機密ファイルを公開させます!」と、クリントン候補が語ったとうわさされるほど、アメリカでは21世紀の現在も、政府がUFO情報を隠している、という説が根強い。宇宙人の死体を保管し、地球外技術の兵器を開発しているとされる「エリア51」伝説は、どのようにして生まれたのか?隠蔽工作の最強の黒幕「マジェスティック12」は実在したのか?全世界騒然!「宇宙人解剖フィルム」の意外な正体とは?CIA「Xファイル」衝撃の内容とは?2014年夏に放送され大好評だった、戦後~1980年代のUFO神話を追跡した第1弾に続き、現代に至るUFO神話の真相に迫る。