このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

これからの放送

ザ・プレミアム
怪魚ハンターが行く!「南米大陸“最後の楽園”に巨大魚をみた」
2月11日(土)午後7時~

南米大陸の北部にあるギアナ高地。テーブルマウンテン周辺に広がる大地には年間4000ミリもの大量の雨が降り注ぎ、広大な熱帯雨林を生み出している。絶滅が危惧される野生動物たちがすむジャングルの中を網の目のように延びる河川。そこには、知られざる巨大魚が生息している。特に、今も深い森が残るガイアナとスリナムは、巨大魚たちの“最後の楽園”と呼ばれている。
10月下旬、現地に向かったのは、巨大魚を求めて世界を駆け巡る怪魚ハンターの武石憲貴さんとタレントの水野裕子さん。今回、狙うのは、一億年前から姿をほとんど変えずに生き続ける「古代魚」ピラルクー、そして子どもを丸のみにしたという伝説を持つ巨大ナマズ、ピライーバだ。2人は全長2メートルを超える怪魚を狙うというのだが、野生動物の保護のため、許された日数はわずか。果たして、巨大魚を釣り上げることはできるのか。
南米大陸の“最後の楽園”で繰り広げられる、怪魚ハンターの冒険を追う。


ザ・プレミアム
行くぞ!最果て!秘境×鉄道~縦断カナダ大雪原車窓からオーロラが見える~
2月11日(土)午後9時~

世界には思いもよらない場所に鉄道駅が存在している。グランドキャニオンの4倍の峡谷や山岳地帯、見渡す限りの砂漠や大草原など、とんでもない場所にある鉄道駅。そんな「秘境駅を走る鉄道」=「秘境鉄道」に焦点を当て、「鉄道が必要な理由」について旅人が迫っていく。秘境鉄道の存在を紐解き見えてくるのは、地域に関わる人たちの営みや歴史、その国のリアルな暮らしだ。今回は、オーロラ舞う亜北極の大地へ ~カナダ・VIA鉄道、4k撮影で秘境の鉄道を満喫する。 旅人は、あさイチのピカピカ日本でお馴染みの古原靖久(俳優・タレント)。なんとこれがはじめての海外!