番組紹介​

岸谷 香が久しぶりに担当するレギュラー・プログラムは、「Unlock the heart」という番組タイトル通り、音楽をキーに、性別も世代も越えて「心の扉」を開けていきます。
改めて音楽を大切にしたい という意気込みから、毎回「これを聴けば乗り遅れない大丈夫!!」と推薦できる新曲を音楽家としての感性を傾けてセレクトしていきます。

そして あなたにとっての「青春の曲」を募集。
年代、ジャンルを問わず 曲にまつわる思い出と共にリクエストして下さい。
今が青春 真っ盛りというリスナー 最近の曲でも大歓迎。
本人にとっての青春の曲 1970年代後半から’80年代の名曲も紹介していきます。
さらに本人がライヴ、レコーディング、プライベートで訪れた街で聴こえてきた音楽にもスポットを当て、日常と離れた空間で響く音楽の魅力を紐解きます。

そして「心の扉」を開けるべく様々な相談ごとに本人の体験を交えてストレートにアドバイスしていきます。
日常の小さな悩みから人生の選択まで気軽にお寄せ下さい。
もちろん本人への質問、リクエストも随時 受け付けます。

出演者

岸谷香

岸谷香

1967年2月17日生まれ。
1996年、5月31日武道館のファイナル公演をもってプリンセス プリンセスを解散。
1996年、結婚。
1997年、奥居香ソロとしてシングル「ハッピーマン」を発売し、ソロ活動をスタート。
2001年、子供を授かったことをきかっけに岸谷香に改名。以来13年間は育児を中心とする生活が続いた。
2012年、東日本大震災復興支援の為、16年振りにプリンセスプリンセスを再結成。
2014年、ソロの活動を本格的に新たにスタート。
2018年、ミニアルバム「Unlock the girls」をリリース。

Page Top