「今回の見どころ」栃木県鹿沼市

放送日:10月29日(日)/11月4日(土)/11月10日(金)

◇北島三郎 歌魂の伝説
秋も深まってきました。
食欲の秋、スポーツの秋、そして歌ざんまいの秋!
歌といえば、歌う世界遺産、日本芸能界の至宝、北島三郎さんが1年2ヶ月ぶりに「新・BS日本のうた」のステージに帰ってきてくれました。
今年で芸道56周年!北島三郎さんはどんな伝説の持ち主なのか?どんな歌に親しんできたのか? そこで、「北島三郎 歌魂の伝説」と題し、歌ありトークあり、島津亜矢さんと山内惠介さんの司会進行により、楽しさ満載の企画でお送りします。
懐かしい流行歌から北島演歌の名曲、さらには最新の楽曲まで、北島さんと出演歌手のみなさんが総出演。
いやいや、今回の「新・BS日本のうた」これだけではありません!
豪華2本立てのスペシャルバージョンでお送りしますよ。


◇初共演!石川さゆり&山内惠介 スペシャルステージ
後半の大人気企画であるスペシャルステージは、このコーナー初共演となる石川さゆりさんと山内惠介さんの歌の世界をたっぷりとお楽しみいただきます。
共に九州出身の二人。それゆえに憧れの先輩として人一倍、石川さんをリスペクトしている山内さん。今回、石川さんの幅広い歌の世界に挑戦しようと気合十分で臨みます。
ジャズアレンジが素敵な「ウイスキーが、お好きでしょ」、粋な都々逸が歌われる「恋は天下のまわりもの」、そして石川さんの真骨頂であるドラマティックな歌の世界から「ホテル港や」、さらには待ってましたの「天城越え」まで、さゆりファン、歌謡ファンにはたまらない歌のラインナップ。
これは見逃せません!


◇知らなきゃソング!
明日のヒット曲をいち早くご紹介するの「知らなきゃソング!」
知っててソン、歌ってソンはしない注目の新曲を出演者のみなさんに歌っていただきます。
今回は、クミコさん、大石まどかさん、三田杏華さんが登場。

北島三郎さん、石川さゆりさんをはじめ、豪華出演者がぞくぞくと登場する「新・BS日本のうた」。
2017年の秋を彩るにふさわしい超強力音楽番組といえるでしょう。


※()内はオリジナル歌手名
栃木県鹿沼市回担当:構成作家 井上知幸

Page Top