「今回の見どころ」千葉県東金市

放送日:4月2日(日)/4月8日(土)/4月14日(金)
 
◇新曲がズラリ、前代未聞の「知らなきゃソング!」スペシャル版を!
今日はとってもとっても特別な回です、何と出演13組の新曲を一気に紹介しようという新曲顔見せ公演。おなじみ「知らなきゃソング」の超拡大版というわけです。
誰がどんな歌を? はい、まとめてご紹介しましょう。
      杜このみさん「残んの月」
      瀬口侑希さん「津軽の春」
      福田こうへいさん「母ちゃんの浜唄」
      川野夏美さん「オホーツク海岸」
      純烈「愛でしばりたい」
      細川たかしさん「北海無法松」
      山田姉妹「結婚しようよ」(※カバー)
      中西りえさん「おんな花火師 花舞台」
      蒼彦太さん「樹」
      島津亜矢さん「いのちのバトン」
      パク・ジュニョンさん「羽田発」
      水田竜子さん「船折瀬戸」
      真木ことみさん「凛と咲く」
      竹島宏さん「月枕」
ところでこんなすごい回、誰が司会を? ご安心ください、純烈の5人と杜このみさんが見事なチームワークで進行させます。どの歌があなたのカラオケの持ち歌になるか、ご期待ください。


◇スペシャルステージ~うたうぞ、日本一~
細川たかしさん、島津亜矢さん、福田こうへいさん、と華やかな顔あわせです。お邪魔した千葉県は日本一の枝豆の生産県というわけで、今日のテーマは「日本一」。しかし細川たかしさんがいるとなると、話が脱線するのではと心配ですね。ご安心ください、進行を助けるために竹島宏さんが、助っ人として参加します。
誰にでも自分のふるさとは日本一、そこでふるさとを思い出す歌を。となると「別れの一本杉(春日八郎)」/福田こうへいさん、「おてもやん(熊本県民謡)」/島津亜矢さん、「赤い夕陽の故郷(三橋美智也)」/細川たかしさん。
日本一自分にぴったりの歌を。となると福田こうへいさん「リンゴ追分(美空ひばり)」、島津亜矢さん「望郷じょんから(細川たかし)」、細川たかしさん「イヨマンテの夜(伊藤久男)」などがぞくぞくうたわれます。
さてここでクイズを。次の4曲は、どんな日本一の歌なのでしょう?
純烈、中西りえ、パク・ジュニョンの皆さんで「コモエスタ赤坂(ロス・インディオス)」を。
福田こうへいさんと、杜このみさんで「お花ちゃん(三橋美智也、斎藤京子)」を。
島津亜矢さんが、「メリー・ジェーン(つのだ☆ひろ)」を。
そして細川たかしさんが「相馬盆唄(福島県民謡)」を。
頭をひねりながら、番組をお楽しみください。笑いと感動のスペシャルステージです。


 ※()内はオリジナル歌手名
千葉県東金市回担当:構成作家 井上頌一

Page Top