このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

フォトギャラリー

出演

ベニシア・スタンリー・スミス
(Venetia Stanley-Smith)

ベニシア・スタンリー・スミスさんは1950年、貴族の館で知られるイギリス・ケドルストンホールに生まれました。19歳のころから貴族社会に疑問を持ちイギリスを離れてインドを旅するようになり、71年に来日しました。そして不思議な巡り会わせで、京都大原の古民家に暮らすようになったのです。
78年から京都で英会話学校をはじめ、現在の「ベニシア・インターナショナル」を設立。96年、夫である梶山正さん(山岳写真家)と末っ子の悠仁くんとともに大原に移住してハーブガーデンを作り始め、手作りの暮らしを実践してきました。現在、子どもたちは独立し、夫婦二人の生活を楽しんでいます。
四季折々にハーブを育て、衣食住のあらゆるシーンに活用。料理やお茶などの食用はもちろん、シャンプーや化粧品、ワックス、洗剤、防虫剤など、ハーブを活用する日用生活品のアイデアは100以上にも及びます。ハーブやガーデニングに関する記事を雑誌や新聞に執筆し注目を浴びています。

ナレーション
山崎 樹範(ヤマザキ シゲノリ)


出身地:東京都
生年月日:1974年2月26日
身長:165cm
特技:卓球
1995年に劇団カムカムミニキーナのオーディションに合格し、劇団員として舞台デビューを果たす。
その後、テレビドラマや映画を中心に活躍中。バラエティー番組でも力の抜けた独特な存在感が人気を集めている。

音楽
川上 ミネ


ピアニスト、作曲家。ドイツ・ミュンヘン国立音楽大学ピアノ科卒業。スペイン・マドリッド王立音楽院ピアノ科卒業。1999年~2000年キューバ国立音楽大学講師。
現在は京都とコルドバ(スペイン)に拠点をおきながら日本・スペイン・ヨーロッパ・中南米・南太平洋などの国々で演奏活動を行っている。
また、様々な国のミュージシャンとの共演による、国境をこえた民族交流音楽活動の指揮・プロデュース・ワークショップを行っている。
愛・地球博のオフィシャルマスコット「モリゾーとキッコロ」のテーマソング及びアニメの音楽製作・監督。