番組紹介

Eテレの人気者・ワンワンがBSプレミアムに登場! パッコロリン(パックン・コロン・リンの3きょうだい)たちと、なつかしの子ども番組のキャラクターが夢の共演を繰り広げます。
舞台は、キャラクターたちが密かに利用するという不思議な「ワンパコホテル」。ワンワン、パッコロリン、ホテル従業員・いやし山ほのぼの(山崎樹範)とその娘・めい(畑芽育)が、お客のキャラクターをもてなそうと楽しく奮闘します。
NHKで現在放送中の子ども番組はもちろん、昔見た、聞いた、なつかしの番組、人気の歌や話題の歌などをご紹介します。
「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」は、家族揃ってみんなで楽しめる日曜朝のエンターテインメント子ども番組です。


出演者

ワンワン

ワンワン

Eテレの幼児向け番組「いないいないばあっ!」でおなじみの超人気キャラクター。「ワンパコホテル」に来てみたら楽しいことがいっぱいで、思わずお手伝いすることに。ホテル従業員のほのぼのと大奮闘します。
山崎樹範(やまざき しげのり)

山崎樹範(やまざき しげのり)

テレビドラマ、バラエティ、映画、ラジオ、アニメと幅広い分野で活躍中の俳優。「ワンパコホテル」の従業員『いやし山ほのぼの』役として、こども番組に初挑戦。いろいろなキャラクターをもてなそうと大奮闘するコミカルなお父さんを演じます。
畑 芽育(はた めい)

畑 芽育(はた めい)

ホテルマンとしてはちょっと頼りないお父さんを、陰でしっかりサポートする娘『いやし山めい』役にチャレンジしている、元気で明るい女の子です。

パッコロリン

パッコロリン

Eテレの1分アニメで人気のパックン、リン、コロンの3きょうだい。世界を旅している彼らのおじいさん・リンパッコ伯爵が「ワンパコホテル」のオーナーで、いろいろ不思議なものを送ってくれるのを楽しみに、遊びにやってきます。
Page Top