世界の一流指導者が子どもたちに1週間のレッスンを行い、技術だけでなく心の変化まで呼び起こす。

< これからの放送予定 >

「一瞬の“挑戦”を楽しめ! 卓球」(後編)12月18日(日)午後11時~

奇跡のレッスン
(前編)世界の一流指導者が、日本の子どもたちに一週間の特別指導する様子に密着!今回は、世界屈指の卓球コーチ、マリオ・アミズィッチさん(62)。かつて全日本ジュニア男子のコーチを務め、リオ五輪銀メダリストの水谷隼選手の育ての親としても知られる。「卓球はパズルのようなもの」と考えるマリオさん、子どもにさまざまな局面で「自分で考える」よう促していく。「考える卓球」って?戸惑いながら、子どもたちは工夫を始める…。
(後編)マリオさんのレッスンで、負けを恐れず、さまざまな挑戦を始める横須賀リトルクラブの子どもたち。最終日、はるか年上の高校生との試合が組まれ…。「自分で考える」卓球の成果は?高いハードルに込めた思いは?親子で見て欲しい感動のドキュメント。

子どもたちのその後スペシャル 12月25日(日)午後11時~

最強コーチとの出会いは、伸び盛りの子どもたちを大きく変えた!これまでに、柔道・野球・バレーボールのレッスンを受けた子どもたちのその後を取材する年末SP!!

ハンドボール 「戦術は、個の力を乗り越える」
前編 1月15日(日)午後11時~
後編 1月22日(日)午後11時~

Page Top