山の日だまりで、朝日に輝く山々や森をながめつつ、
コーヒーをいれてほっと一息・・・。
そんなひとときをイメージしたラジオ番組が、「山カフェ」です。

カフェのマスターこと、パーソナリティをつとめるのは、登山歴40 年になる石丸謙二郎。
山を愛するタレントや山岳の世界で活躍する方をゲストに迎え、飾らないトークを楽しみます。山小屋や今まさに山に登っているリスナーと電話をつなぐ「山からおはよう」や、古今東西の山岳図書を紹介する「マスターの本棚」などのコーナーも。
皆さんからの、心に残る山のエピソード、とっておきの写真も大募集しています。土曜の朝、いっしょに山に想いをはせてみませんか?

「山カフェ」は放送後1週間、聴き逃しサービスで聞くことができます。
http://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=4750_01
ぜひどうぞ!
※6/16放送分の放送後記は、週明けに更新の予定です※

6月23日の「山カフェ」

ゲスト:佐々木大輔さん(山岳スキーヤー)
昨年、北米最高峰デナリの南西壁の滑降に、世界で初めて成功した佐々木さんに、
デナリでの挑戦や、ふるさと北海道の山の魅力をたっぷりうかがいます。

佐々木さんへの質問やメッセージ、お待ちしています!
Page Top