今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧 2019

今日は一日“キッズソング”三昧

5月5日(日・祝)
午後0時15分~6時50分
午後7時20分~9時00分

全国NHKキッズソングファンの皆さま、お待たせしました。
ことしもやります!5月5日こどもの日の「NHKキッズソング三昧」。
NHKのテレビで子ども向け番組が始まったのは1950年代。半世紀を超えて家族そろって楽しめるエンターテインメント番組として親しまれ続けています。
番組から生まれた「キッズソング」は、時代を紡ぎながら親・子・孫と、三世代の皆さまに支持されてきました。

5月5日こどもの日は、「NHKの番組から生まれたキッズソング」に、どっぷりと浸かって頂き、子ども達はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんなど家族三世代そろってNHKキッズソングのすばらしさを堪能してください。


<司会>

柘植恵水 アナウンサー

柘植恵水 アナウンサー

坂田おさむ

坂田おさむ

北海道旭川市出身。
1977年「bye-bye東京」でシンガーソングライターとしてデビュー。
1985年よりNHK教育テレビ(現Eテレ)「おかあさんといっしょ」7代目うたのお兄さんとして出演するとともに、数多くの楽曲も番組に提供している。
番組卒業後は、ファミリー向けのコンサートや舞台などで活躍。現在も幅広い世代から支持されている。

神崎ゆう子

神崎ゆう子

東京都出身。
1987年、武蔵野音楽大学声楽科3年生の時、NHK教育テレビ(現Eテレ)「おかあさんといっしょ」16代目うたのお姉さんとして出演。
その後、同大学音楽教室講師も務め、歌手として、子供向けのCD発表や音楽教室の教材などで、その歌声は多くの人から支持されている。
2008年4月から4年間、NHKラジオ第一の朝の顔として、生放送「ラジオビタミン」のパーソナリティを務めるなど活動の場を広げ、現在は、オーケストラと「美しき日本の歌」と題したコンサート、ファミリーコンサート、講演コンサートなどでも活動中。

<ゲスト>

森みゆき
山本純ノ介
ほか

ライブアレンジ・演奏      小笠原育美

Page Top