今日は一日“家族三世代NHKキッズソング”三昧

5月5日(金・祝)
前半 午後0時15分~6時50分(前半) 午後7時20分~10時00分(後半)

リクエスト・メッセージは こちら から

日本全国のNHKキッズソングファンの皆さま、お待たせしました。
5月5日こどもの日は、NHKキッズソング三昧、今年で4回目の放送です。
1959年に始まったNHKの子ども向け番組は、半世紀を超えて家族そろって楽しめるエンターテインメント番組として親しまれ続けています。
NHKの番組から生まれた「キッズソング」は、その時代を紡ぎながら親・子・孫と、三世代の皆さまに支持されてきました。
こどもの日は、「NHKのキッズソング」に、どっぷりと浸かって頂き、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんなど家族三世代そろってNHKのキッズソングのすばらしさを堪能してください。
もちろん、今は大人になってしまった独身のあなたの想い出のリクエストもお待ちしています。どしどしお寄せください。
リクエストは、NHKの番組から生まれたキッズソングであれば何でもOK!
想い出や、歌にまつわるエピソードなどと一緒にメールで送ってください。
現在放送中の番組の曲はもちろん、半世紀にわたる過去の番組の曲の中から、みなさんのお好きな歌、もう一度聴きたい歌、NHKキッズソングをどんどんリクエストしてください。
そして今年も、渋谷の放送センターで開催される「渋谷DEどーも2017」の正面玄関特設ステージで、午後2時から公開生放送を行います。
坂田おさむお兄さん、神崎ゆう子お姉さんの歌はもちろん、すてきなゲストをお迎えして、楽しいおしゃべりとともにミニコンサートをお送りします。
NHKキッズソングファンの皆さん、是非、東京渋谷のNHK放送センターに遊びに来て下さい。

<ゲスト>
山口とも
村治崇光
池毅
赤坂東児
山野さと子
ひなたおさむ
チョーさん、はに丸、モンタ ヒョロリ
ほか

ライブ編曲・演奏:小笠原育美


司会 : 柘植恵水 アナウンサー

司会 : 坂田おさむ

北海道旭川市出身。
1977年「bye-bye東京」でシンガーソングライターとしてデビュー。
1985年よりNHK教育テレビ(現Eテレ)「おかあさんといっしょ」7代目うたのお兄さんとして出演するとともに、数多くの楽曲も提供している。
番組卒業後は、ファミリー向けのコンサートや舞台などで幅広く活躍。
幅広い世代から支持されている。

司会 : 神崎ゆう子

東京都出身。
1987年、武蔵野音楽大学声楽科3年生の時、NHK教育テレビ(現Eテレ)「おかあさんといっしょ」第16代うたのお姉さんとして出演。
その後、同大学音楽教室講師も務め、歌手として、子供向けのCD発表や音楽教室の教材などで、その歌声は多くの方より支持されている。
2008年4月から4年間、NHKラジオ第一放送にて朝の顔として、生放送「ラジオビタミン」のパーソナリティなど活動の場を広げ、現在は、オーケストラと「美しき日本の歌」と題したコンサート、ファミリーコンサート、講演コンサートなどでも活動中。

Page Top