このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


過去の放送


メインMC

吉岡里帆

サブMC

ハライチ

(岩井勇気・澤部佑)

出演(50音順)

STU48

クミコ

島谷ひとみ

HIPPY

宮沢和史

Little Glee Monster

ほか

放送予定

<放送予定> 2019年 夏
※決まり次第ご案内します。

番組情報

NHK広島放送局では2008年より“平和・いのち”をテーマにした音楽番組「いのちのうた」を制作しています。
被爆から今年で74年、戦争を体験した人たちは減り続け、誰も戦争を知らない時代が訪れようとしています。
未来に平和への思いをつないでいくために、大きな力となるのが「歌」であり「エンターテインメント」です。
“うたの力”でひとりでも多くの方に平和について考えるきっかけを届ける番組です。

【番組担当者より】

広島から「平和への願い」や「命の尊さ」を歌にのせてお届けする「いのちのうたフェス」。
今年もすばらしいアーティストの方々に広島にお越しいただくことになりました。皆さんの思いのこもったステージパフォーマンスに、どうぞご期待ください。
そしてメインMCを務めていただくのは、女優の吉岡里帆さんです。
お父様が広島のご出身ということもあり、広島に深いご縁と思い入れをお持ちの吉岡さん。
今回のオファーを快く引き受けてくださいました。吉岡さんの司会ぶりにもご注目ください!

番組HPでは、収録の観覧募集とリクエストの受付をおこなっています。
みなさまの熱いご応募をお待ちしています!

(NHK広島放送局 番組ディレクター 川口誉)

実施概要

【収録日時】2019年7月10日(水) 開場:午後4時30分 開演:午後5時20分 終演予定:午後7時
【収録会場】広島文化学園HBGホール(広島県広島市中区加古町3-3)

※観覧の応募はこちらから
締切:6月19日(水)


リクエスト曲を募集します!

「夢や希望を与えてくれた歌」「支えになった歌」「命の大切さを教えてくれる歌」「未来に伝えたい歌」など、皆さんの心に残る歌の数々をエピソードとともに募集します。

※リクエストはこちらから
締切:6月19日(水)