コーナー紹介

お天気いちばん

【月曜~金曜】お天気いちばん

天気にまつわるトピックスを毎日紹介。翌日の天気について詳しくお伝えします。

>>天気の疑問や写真を募集中!

あちこちこうち

【月曜】あちこちこうち

県内の各市町村の、ちょっと変わった話題やユニークな取り組みなどをたっぷり紹介。

これ旬!

【火曜】これ旬!

旬の野菜、果物、魚、花・・・。市場や生産現場からお届けします

とさライブ

【水曜】とさライブ

水曜日は県内各地の“今”を中継で伝える「とさライブ」。
地域で頑張る人々、トレンド、季節の風物・・・あなたの近くにもお邪魔するかも!

CATV直送便

【水曜】CATV直送便

県内6つのケーブルテレビ局から届いた地域の話題を生き生きとたっぷりお伝えします。

>>各ケーブルテレビ局の紹介へ

【木曜】これ見て!いちばん・ダンス&ソング

「これ見て!いちばん」のコーナーでは、地域の話題や季節の風景など、視聴者のみなさんが撮影したビデオや写真、スマートフォンで撮影した動画などを、番組でご紹介します。

「ダンス&ソング」のコーナーでは、視聴者のみなさんが踊ったり歌ったりした動画をご紹介します。

>>みなさんの身の回りで撮影した旬の映像をぜひ送ってください。

THE ディレクターズ

【隔週・金曜】THE ディレクターズ

テレビの面白さはディレクターで決まる!
番組制作のディレクターが高知の旬の話題や時の人を、独自の視点で切り取りお伝えします。

とさいろ

【月1回程度】4K紀行 とさいろ

海と山が織りなす絶景、地域に根ざした人々の暮らし。
いろどり豊かな高知の魅力を高精細4Kカメラで捉えた美しい映像でお伝えします。

>>これまでの「とさいろ」をご覧いただけます

【月1回程度】 旬魚探海

芳醇な海の幸を運んでくれる底知れぬ魅力に満ちた高知の海!
旬の魚を最高の状態で食する、いわば「釣り人の特権」をたっぷりお伝えします。
ねらいの魚だけではない珍しい魚や意外な高級魚も登場するかも!?

>>これまでの「旬魚探海」をご覧いただけます

【月1回程度】 あっちゃん まこと先生の 逃げ足 ジシンあり

南海トラフ巨大地震は、いつ、どこで起きるかわかりません。
まこと先生(高知大学・防災推進センター 岡村眞 客員教授)と
あっちゃん(高橋篤史アナウンサー)が県内各地の学校などを訪問。
児童、生徒、学生の皆さんなどと一緒に、安全な避難について考えます。

【月1回程度】 筋肉いちばん

新型コロナウイルスの影響で、外に出る機会が減り、運動不足に陥りがちだという人も、 多いのではないでしょうか。
そうした中、家の中でも手軽に取り組めるトレーニング方法を、 実演を交えながらお伝えします。

【随時】 あなたにエール

新型コロナの影響で、人が集まる機会自体が少なくなり、なかなか会いたくても会えないというケースも珍しくありません。
そうした中で、いま、応援したい人、いま、感謝したい人に、あなたのメッセージを、画面を通して伝えます。

>>これまでの「あなたにエール」をご覧いただけます

Page Top