とく6セレクション

「新市長に聞く 阿波市」(4月7日放送)

任期満了に伴う阿波市長選挙は4月4日に告示され、
無所属の現職、藤井正助氏が無投票で2回目の当選を果たしました。
藤井市長に課題や抱負を聞きました。
(聞き手:大橋夏菜子記者)


「新町長に聞く つるぎ町」(3月31日放送)

任期満了に伴うつるぎ町長選挙は3月9日告示され、
無所属の現職、兼西茂氏が無投票で5回目の当選を果たしました。
兼西町長に課題や抱負を聞きました。
(聞き手:平安大祐記者)


「街に再びにぎわいを」(3月24日放送)

新型コロナウイルスの感染拡大で大きな打撃を受けた徳島市の繁華街。
にぎわいを取り戻そうと、あるイベントが行われました。
Withコロナの時代にどのように安全にイベントを楽しんでもらえるのか。
手探りで挑戦を続ける主催者の思いを取材しました。(取材:藤原哲哉記者)


「春の味覚 たけのこ」(3月18日放送)

テーマはいまが旬の「たけのこ」。
阿南市でたけのこ農園を運営している庄野耕生さんに
おいしいものの見分け方やおすすめの調理方法などを伺いました!


「心の目で組み合って」(3月12日放送)

徳島市の中心部には
パラリンピックの金メダリストが指導する小さな柔道教室があります。
稽古に励む子どもたちと元選手の絆を見つめました。


「開発!スポーツ専用足袋」(2月25日放送)

足袋の一大産地である
鳴門市で開発された新たな足袋。
このほど試作品の体験が行われました。
キーワードは“スポーツ専用”。いったいどんなものなのでしょうか?


Page Top