【放送】
月曜~金曜 午後6時10分
総合

【内容】
夕方のNHKニュース「イブニング信州」がさらにリニューアルします!
その日に起きた県内の出来事を、いち早く・正確に・わかりやすく。みなさまの暮らしに役立つニュースや信州各地の地域の話題をお届けします。
災害に備え、防災・減災報道をこれまで以上に充実させる他、関心の高いニュースや話題は、中継なども交えてお伝えします。

さらに、日頃感じるニュースの疑問は、「ここに注目!」で記者が徹底解説。
スポーツコーナーでは、大相撲はもちろん、サッカーJリーグ松本山雅や、各種スポーツの信州ゆかりの選手たちの活躍も詳しくお伝えします。
来年の東京オリンピック・パラリンピックをに向けて、スポーツが社会にもたらす感動も取材します。
各コーナーもさらに充実。
インタビューコーナーでは、その道を極めた信州ゆかりの著名人に焦点を当てます。
また、信州の旅シリーズや新しいコーナー「ザクザク信州」では、県内津々浦々の豊かな自然や美しい風景、そしてそこに暮らす人々の姿をお伝えします。
番組キャスターは、田中寛人、福島佑理、田村有葵子。気象情報は気象予報士の谷口聡一です。キャスター陣も自ら外に出て、みなさまのところに取材に伺います。
夕方の時間にお届けする「イブニング信州」。ご家族でどうぞご覧ください。
Page Top