キャスター紹介

井田香菜子(いだ かなこ)アナウンサー

【出身地・局歴】
青森県生まれ(埼玉県育ち)
長野局⇒大阪局
 
【趣味】
ピアノを弾くこと

【特技】
整理整頓、料理(食生活アドバイザーの資格をとりました♪)

 【関西ココが好き!】
大阪に来て5年。様々な場所を訪れましたが、中でもよく行くのが、難波宮跡公園。かつて都が置かれた史跡公園で、四季折々の植物に囲まれて、空を見上げながら歴史に思いを馳せられる、心落ち着く場所です。
 
【メッセージ】
“真顔が怖い”と言われる私ですが、座右の銘は「笑う門には福来る」。
必要な情報はしっかりと、時には、ほっと一息つける季節の話題や、
旬の人へのインタビューを通して、1日の始まりに笑顔をお届けできるよう、頑張ります!

大川悠介(おおかわ ゆうすけ)アナウンサー

【出身地・局歴】
香川県生まれ
鹿児島局⇒奈良局⇒大阪局
 
【趣味】
音楽を聴く・ライブに足を運ぶこと

【特技】
商品並みにキレイにギョーザを包めます!

【関西ココが好き!】
関西でしか見られないお笑い番組がたくさんあるところ。
年末年始などの特番期はレコーダーの録画容量がひっ迫します。
 
【メッセージ】
朝は得意なほうですが…4時起き生活は初めてです。皆さんに「きょうも元気に頑張ろう」と思ってもらえるよう、まずは自分が元気よく“関西の朝”をお伝えします!

塩見泰子(しおみ やすこ)気象予報士 ※月~木曜日に出演

【出身地】
大阪市生まれ

 【趣味】
ミュージカル鑑賞(元タカラジェンヌの先生に歌を習っています)、ドラマ鑑賞、
ピアノ(2歳から続けています!)、愛犬ゴンちゃんと遊ぶこと

【特技】
時間のやりくり!午後は大学院で「記憶に残る防災情報の伝え方と脳内メカニズム」の研究をしています。両立のコツ、たくさん貯めています!

【関西ココが好き!】
たこ焼き!天神祭り!えべっさん!OSK、宝塚歌劇・・・キリがありません!
特に関西弁を愛しています♡実は思いやりにあふれた温かい言葉遣いなんですよ~^^

【メッセージ】
生まれ育った大阪で、皆様の朝に関わることができて幸せです。気象予報士、防災士として、「おせっかい」なくらい親身な情報をお伝えできるよう日々精進します!

竹原 信夫

南利幸(みなみ としゆき) 気象予報士 ※金曜日に出演

【出身地】
兵庫県生まれ
 
【趣味】
魚釣り “大きな鯛を釣りタイです!”

【特技】
三枚おろし “上手にサバけます!”
 
【関西ココが好き!】
駅のうどんが美味しい。なぜ帰ってくるまで我慢できなかったのか後悔することも。
 
【メッセージ】
週末の気象を詳しくお伝えします。おじさんも早く起床して頑張ります!


Page Top