杉浦 圭子(すぎうら けいこ)

この番組を担当して2年目。新たに気象予報士の岡田良昭さんを迎えて、「ひるまえシスターズ」とともにパワーアップ!中国地方のみなさんの毎日が、より穏やかで心豊かなものになりますよう、祈りを込めてお届けしています。お昼前の一時、テレビの前のあなたも、NHKの「ひるまえファミリー」に加わって下さい♥

小畠 優花(こばた ゆうか)

広島での生活も2年目を迎えました。
今年度もひるまえ直送便のリポーターを担当します。
中国地方各地を旅する「あなたの大切なモノってなんですか?」のコーナーで出会った方々のお話、おいしい食べ物、美しい風景・・・
この出会いを通してたくさんの学びがありました。
でも、まだまだ知らないことばかり。
今年度はどんな出会いがあるのかワクワクしています!
皆さんどうぞよろしくお願いします。
 
 

坂本 有花(さかもと ゆか)

広島での生活も2年目になりました!昨年度は中国地方5県すべてに行くことができ、広島のカープ愛、倉敷の町並み、大山の澄んだ空気、浜田のおいしい魚、下関の夜景など、その土地ならではの魅力を肌で感じることができました。
今年度はよりアンテナを広げ、中国地方の魅力を体感することはもちろん、その魅力をみなさんと共有できる時間を大切にしていきたいと思います♪
お昼前にみなさんに楽しんでもらえる番組になるよう頑張ります!
本年度もよろしくお願いします^^

矢田 美沙希(やだ みさき)

ふるさとを離れ、温暖な瀬戸内海の気候での生活は2年目を迎えました。
ひるまえ直送便では、初めて訪れた中国地方のいろはを学び、大切なモノをうかがう旅の中で、温かく迎え入れてくださった皆さんとのたくさんの思い出は私の大切なモノになりました。
お昼前のお腹が空く時間帯ですが、中国地方の楽しい、うれしい、驚く情報でお腹をいっぱいにしていただける様に、元気いっぱいでお伝えしていきます!
よろしくお願いします!
 

岡田 良昭(おかだ よしあき)

中国地方のみなさんはじめまして、「ひるまえ」ファミリーに新たに加わった
気象キャスターの岡田良昭です。
放送では「お兄ちゃん」と呼ばれていますが、
一人っ子なので「ひるまえ」の皆さんに兄と呼ばれてうれしい限りです。
イラストを使った、少し「クスッ」と笑えるような楽しいお天気コーナーを目指していきたいと思います。
もちろん、災害が起こりそうな「危険」が差し迫っているときは、
情報を正確に丁寧に、気象のプロとしてお伝えしていきます。

 

Page Top