キャスター

中山庸介

中山庸介(なかやま ようすけ)

メインキャスター

キーワードは、「共感」と「安心」。「なるほどそうか!」「それはおかしい!」あなたの思いをしっかりと受け止める番組にします。番組を通じて、きょうの福岡をみなさんと共有できればと思います。さまざまな情報があふれる今。見てくださる方が、安心できる番組を目指します。自然災害や事件事故などはいち早く、分厚くお伝えします。「何かあったらNHK」の根っこの部分は大切に。いざというとき、頼りになる番組を目指します!

プロフィールはこちら
 
松崎洋子

松崎洋子(まつさき ようこ)

メインキャスター

福岡は勢いがあり、世の中の流れをビビッと感じられる街である一方で、すぐそばには海や山があって、ホッとできる場所でもあります。そうした福岡の魅力をお伝えします!九州北部豪雨の被災地では、今も避難生活を送っている方が多くいらっしゃいます。前に進むキッカケになるよう、しっかり考え、向き合い続けます。「きょうは、何があったかな?」みなさんと“一緒に”振り返り、より良い明日になるように…。福岡の魅力・課題に向き合い、伝えていきます!

プロフィールはこちら
ブログ書いてます♪

リポーター

浅野 達朗

浅野 達朗(あさの たつろう)

リポーター

福岡生活も3年目。福岡の街をランニングしていると「見ているよー!」と、ありがたいお声をかけて頂くこともたびたび。もうちょっと速く走れるとかっこいいのですが…(笑)
福岡に来て2年間は、土曜朝の九州沖縄向けの番組のキャスターをしながら、熊本地震や九州北部豪雨の取材などをしてきました。3年目は、主に夕方の「ロクいち!福岡」の番組の中で、リポートや中継などをします。こちらの方も、今まで以上のスピードで駆け抜けたいと思います!

プロフィールはこちら
庭木 櫻子

庭木 櫻子(にわき さくらこ)

リポーター

この春からリポーターを担当することになりました。私が実家にいた頃は、夕方6時台になると家族が学校や仕事から帰ってきて、テレビを見ながらその日の出来事を話したり夕食の支度をしたりしていました。そんなみなさんの様子を想像しながら、きょう何があったのか、現場に行ってどう感じたのか、心を込めてお届けしたいと思います。取材で、そして放送で、お会いできるのを楽しみにしています!

プロフィールはこちら
居石友夏子

居石友夏子(すえいし ゆかこ)

リポーター

担当している『スポロク!』ではプロ野球・ソフトバンクやサッカー・アビスパ福岡の試合結果だけなく、気になった選手の近況や試合のポイントをお伝えする居石友夏子の『ゆかメモ』のコーナーにも力をいれています!このほか、今後活躍が期待されるアマチュアスポーツの選手なども取材して、福岡生まれ福岡育ちの一人として地域に密着したスポーツニュースをお伝えしていきます!
また、放送でお伝えしきれなかったこぼれ話はブログに掲載しているので、そちらもチェックしてください★

プロフィールはこちら
宮脇美咲

宮脇美咲(みやわき みさき)

リポーター

福岡で暮らして7年がたちました。7年たっても、行ってみたい場所・やってみたいことが尽きません!むしろ増えていくばかり!
知れば知るほど魅惑的な福岡、そして個性あふれる九州・沖縄の魅力を“食”の面から、担当する「食いち!」でことしもたっぷりとお伝えします!

プロフィールはこちら
Page Top