やまなしの話題満載でお届けする「かいラジ」。
県内の様々な動きや魅力的な人へのインタビューなど、毎回多彩なテーマでお届けします!皆さんからのメールやリクエストも紹介していきます。
周波数:甲府927kHz 富士吉田1584kHz
「らじる☆らじる」での聞き逃し配信もあります。

らじるらじる聴き逃し配信

7月5日(火)に放送した「かいラジ」の内容です。

↓↓↓

ゲストは、「デリシャスパーティ♡プリキュア」「五等分の花嫁」など、 数々のアニメに出演している

甲府市出身人気声優・高森奈津美さんです。



◇◆◇今回のテーマは◇◆◇

「子どもにも 真面目に楽しく防災を! 声優・高森奈津美と考えるジュニア防災」。

様々な体験型のイベントを通じて、 子どもたちに楽しく防災を学んでもらおうと奮闘するグループが笛吹市にあります。
その名も防災BREMEN(ブレーメン)。
「世界に一つだけの救急ボトルを作ろう」と題したイベントの様子を通じて、 出水期の今、改めて備えたい防災について考えます。

そして、サブコーナーは「やまなし・季節の味」。 今しか楽しめない!

強い甘みのあるとうもろこし「きみひめ」についてです。



糖度19度で、ぶどう並みの甘さ!?直売所には行列が!?
収穫は6月~7月、甲府市中道地区という限られた場所でしか栽培されず、幻ともいわれるとうもろこしについてお伝えします。




(次回の放送もお楽しみに!!)

Page Top