“やまなしの明日を考える”ヒントとなる番組「かいラジ」!
県内の最新の動き、観光情報、地域活性化の取り組みなど、情報もりだくさんでお届けします!
皆さんからのメールも、番組の中でどんどん紹介していきます。

らじるらじる聴き逃し配信

かいラジ8月号 8月30日(金)午後5時5分~生放送

今年度2回目の放送!
放送は、今月30日(金)午後5時5分からの50分間です。

8月の特集は、 今月17日にオープンする小菅村の「古民家ホテル」
人口約700と県内で2番目に少ない小菅村。この村で、150年以上前に建てられた空き家の古民家を改装しました。
地域に昔からあるものを最大限生かした「村全体でのおもてなし」、その魅力と可能性に迫ります!!

山梨の音楽系部活をとりあげるコーナーでは、全国大会で優勝経験もある「富士学苑中学・高校ジャズバンド部」を紹介します。
中学、高校では極めて珍しいジャズの部活!ジャズの音色に酔いしれること間違いなし!

災害や事故に備える防災コーナーは「秋の山」について。
きのこ採りの時期に多くなる山の事故の注意点や、車と動物との衝突を防ぐための備えを考えます。

お便りテーマは「夏の思い出@山梨」です。
山梨県内での楽しかった場所、おいしかった食べ物、面白かった体験などを教えてください!
リクエスト曲も募集しています!皆さん好きな曲をお待ちしています!

MCは西岡遼アナウンサーと平山裕子キャスター。
防災コーナーでは防災士の資格をもつ鳥山圭輔アナウンサーも加わります。

お楽しみに!!

西岡遼(にしおかりょう)
西岡遼アナウンサー
平山裕子(ひらやまゆうこ)
平山裕子キャスター
鳥山圭輔(とりやまけいすけ)
鳥山圭輔アナウンサー
Page Top