このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

動画

2分プレマップ : プレミアムドラマ「ベビーシッター・ギン」6月30日 ON AIR!

番組情報

第1回 6月30日(日)

男性でありながら英国淑女の装いに身を包む、ちょっと不思議なベビーシッターのギン(大野拓朗)が悩める親たちと子供たちに愛を届ける痛快ドラマ!子育てに疲れ果てている久美子(鈴木杏)のもとをギンが訪れ、妻の悩みを理解しない夫の誠(渡部豪太)にも向き合うことに。妹・美々子(ゆりやんレトリィバァ)の反対をものともせず、ギンはベビーシッター業にまい進。夫婦の問題は果たしてどう解決するのか?

第1回 6月30日(日)

第2回 7月7日(日)

売れっ子の子供モデルの野村イチゴ(池谷美音)の姉・リンゴ(古川凛)の面倒を見ることになったギンが、妹のようには輝けずにいるリンゴを元気にしようと奮闘する。イチゴをつけねらう謎の存在が迫り、その意外な正体が明らかになって…。果たしてリンゴに笑顔は戻るのか?

第2回 7月7日(日)

制作統括のことば

神戸明(東宝映画)
大人にとっての「アンパンマン」や「ドラえもん」のようなみんなの味方、令和のニューヒーローにギンさんがなってくれることを信じています。歌って踊って、明るく楽しい、それでいてホロリとさせられるドラマです。ミュージカル映画のような世界観を是非毎週お楽しみください。このドラマをご覧になればきっとギンさんに仕事を依頼したくなります!

谷口卓敬(NHK)
笑う。涙する。怒る。叱る。励ます。走る。そして、歌う、踊る!そんなスーパーなベビーシッターがドラマ「ベビーシッター・ギン!」の主人公です。私たちの毎日の現実はけっして明るいことばかりとは限りませんが、主人公ギンの行く場所には必ず光が差して、空に虹がかかるような、夢のある、そして元気が出るドラマにできればと思い、この番組を企画した神戸プロデューサーのもと、スタッフ・キャストが一丸となって日々の撮影に取り組んでいます。大和和紀さんの原作は今の時代に普遍的なメッセージをはらみ、この時代に映像化することの意味を感じています。画面にさく裂する大野拓朗さんの美しさと、ゆりやんレトリィバァさんのキュートさにぜひご注目ください!

登場人物

下落合ギン【大野拓朗】
英国淑女の装いに身を包む「下落合ポピンズ倶楽部」のベビーシッター。あふれる母性愛で、悩める親たちと子供たちのために日々奮闘する。

下落合ギン【大野拓朗】

下落合美々子【ゆりやんレトリィバァ】
ギンの妹。元財閥の下落合家だが、その財産は今では屋敷ぐらいしかなく、収入を確保するために副業に勤しもうとする。

下落合美々子【ゆりやんレトリィバァ】

上大岡八千代【高橋ひとみ】
「子育てマエストラ」として世に広く知られ、「楽しい育児」を提唱する。テレビ出演や著書など多数。ギンのことを敵視する。

上大岡八千代【高橋ひとみ】

中津川龍之介【竜雷太】
下落合家の執事。家の後継ぎであるギンがベビーシッターとなったことを嘆きつつも、その広範なネットワークで時にギンをアシストする。

中津川龍之介【竜雷太】

【原作】大和和紀『ベビーシッター・ギン!』
【脚本】泉澤陽子、嶋田うれ葉
【音楽】木村秀彬、堤博明
【出演】大野拓朗、ゆりやんレトリィバァ、高橋ひとみ、竜雷太 ほか
【制作統括】谷口卓敬(NHK)、神戸明(東宝映画)
【演出】岩本仁志、麻生学