このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

動画

2分プレマップ : プレミアムドラマ「ベビーシッター・ギン」後半戦!

2分プレマップ : プレミアムドラマ「ベビーシッター・ギン」放送中!

2分プレマップ : プレミアムドラマ「ベビーシッター・ギン」6月30日 ON AIR!

番組情報

第1回 6月30日(日)

男性でありながら英国淑女の装いに身を包む、ちょっと不思議なベビーシッターのギン(大野拓朗)が悩める親たちと子供たちに愛を届ける痛快ドラマ!子育てに疲れ果てている久美子(鈴木杏)のもとをギンが訪れ、妻の悩みを理解しない夫の誠(渡部豪太)にも向き合うことに。妹・美々子(ゆりやんレトリィバァ)の反対をものともせず、ギンはベビーシッター業にまい進。夫婦の問題は果たしてどう解決するのか?

第1回 6月30日(日)

第2回 7月7日(日)

売れっ子の子供モデルの野村イチゴ(池谷美音)の姉・リンゴ(古川凛)の面倒を見ることになったギンが、妹のようには輝けずにいるリンゴを元気にしようと奮闘する。イチゴをつけねらう謎の存在が迫り、その意外な正体が明らかになって…。果たしてリンゴに笑顔は戻るのか?

第2回 7月7日(日)

第3回 7月14日(日)

下落合ポピンズ倶楽部の前に赤ん坊が捨てられていて、ギンも美々子(ゆりやんレトリィバァ)もびっくり仰天。ギンは赤ん坊を自分で育てると言い出し、ベビーシッター志望の女子高生3人組も加わって毎日が大騒ぎ。ギンは赤ん坊との養子縁組を考えるが、意外な出来事が…。

第3回 7月14日(日)

第4回 7月21日(日)

「今すぐ来て!」とギンの手を引く会社社長の令子(青山倫子)。亡くなった元の夫の子供を預かることになった彼女は、子供に仕事の邪魔をされることに困り果てていた。ひとり頑張って生きる令子とギンはいつしか心が通い合うが、令子の会社には危機が迫り…。

第4回 7月21日(日)

第5回 7月28日(日)

日本有数の食品会社の創始者一族である今出川家から仕事を依頼され、美々子(ゆりやんレトリィバァ)は大喜び。しかし、その家の子供である亜梨珠は何人ものベビーシッターを辞めさせ、母の民代(本仮屋ユイカ)を困らせる恐るべき少女だった! ギンは彼女の心に近づくことができるか?

第5回 7月28日(日)

第6回 8月4日(日)

建設会社に勤務する牧村稔(平岡祐太)がある朝目を覚ますと、妻の頼子(ちすん)の姿がなかった。ギンのもとに、稔から「3才の子供の世話をしてほしい」との依頼が寄せられ、ギンは稔と頼子の夫婦の問題を知ることに。そして、ギンは稔に恋心を…! 果たして恋は実るのか。どうなる、ギン!

第6回 8月4日(日)

第7回 8月11日(日)

ギンに和菓子屋「うさまる堂」の冴子(村川絵梨)からの依頼が舞い込む。訪ねてみると、近所には「うさまる屋」という似た名前のライバル店が。両者は長年にわたっての憎き商売敵らしいが、「うさまる堂」の卓矢は「うさまる屋」の絵里ちゃんが大好きで…。幼い恋の行方は?

第7回 8月11日(日)

第8回 8月18日(日)

一人息子を育てる綾子(川島海荷)は夫が入院し、自分も働くことになったため、ギンに仕事を依頼する。綾子は父・高正(橋本さとし)とは絶縁状態らしく、複雑な様子。そして高正が世間を騒がせる企業のトップであることがわかり…。父と娘はどうなるのか?ギンがお悩み解決!

第8回 8月18日(日)

第9回 8月25日(日)

都心を離れた山間の町にやってきたギン。山谷萌(酒井美紀)という母親が、つぐみという娘の世話を頼みたいと言う。つぐみは畑仕事が好きな女の子だが、萌とは実の親子ではなく、引っ越そうという萌にたいし「ここを離れたくない」と母にたいしてぶつかる。二人は近づくことができるか?

第9回 8月25日(日)

制作統括のことば

神戸明(東宝映画)
大人にとっての「アンパンマン」や「ドラえもん」のようなみんなの味方、令和のニューヒーローにギンさんがなってくれることを信じています。歌って踊って、明るく楽しい、それでいてホロリとさせられるドラマです。ミュージカル映画のような世界観を是非毎週お楽しみください。このドラマをご覧になればきっとギンさんに仕事を依頼したくなります!

谷口卓敬(NHK)
笑う。涙する。怒る。叱る。励ます。走る。そして、歌う、踊る!そんなスーパーなベビーシッターがドラマ「ベビーシッター・ギン!」の主人公です。私たちの毎日の現実はけっして明るいことばかりとは限りませんが、主人公ギンの行く場所には必ず光が差して、空に虹がかかるような、夢のある、そして元気が出るドラマにできればと思い、この番組を企画した神戸プロデューサーのもと、スタッフ・キャストが一丸となって日々の撮影に取り組んでいます。大和和紀さんの原作は今の時代に普遍的なメッセージをはらみ、この時代に映像化することの意味を感じています。画面にさく裂する大野拓朗さんの美しさと、ゆりやんレトリィバァさんのキュートさにぜひご注目ください!

登場人物

下落合ギン【大野拓朗】
英国淑女の装いに身を包む「下落合ポピンズ倶楽部」のベビーシッター。あふれる母性愛で、悩める親たちと子供たちのために日々奮闘する。

下落合ギン【大野拓朗】

下落合美々子【ゆりやんレトリィバァ】
ギンの妹。元財閥の下落合家だが、その財産は今では屋敷ぐらいしかなく、収入を確保するために副業に勤しもうとする。

下落合美々子【ゆりやんレトリィバァ】

上大岡八千代【高橋ひとみ】
「子育てマエストラ」として世に広く知られ、「楽しい育児」を提唱する。テレビ出演や著書など多数。ギンのことを敵視する。

上大岡八千代【高橋ひとみ】

中津川龍之介【竜雷太】
下落合家の執事。家の後継ぎであるギンがベビーシッターとなったことを嘆きつつも、その広範なネットワークで時にギンをアシストする。

中津川龍之介【竜雷太】

【原作】大和和紀『ベビーシッター・ギン!』
【脚本】泉澤陽子、嶋田うれ葉
【音楽】木村秀彬、堤博明
【出演】大野拓朗、ゆりやんレトリィバァ、高橋ひとみ、竜雷太 ほか
【制作統括】谷口卓敬(NHK)、神戸明(東宝映画)
【演出】岩本仁志、麻生学