月曜よる10時50分、さまざまなドキュメンタリーを紹介してきた時間が、「ストーリーズ」として生まれ変わります。映像と音声の力で、ドキュメンタリーの新たな可能性を切り開きます。

ノーナレ
事件の涙
のぞき見ドキュメント 100カメ
毎回「ストーリーズ」をお楽しみいただき、ありがとうございます。
今後の放送予定は以下のとおりです。

【今後の放送予定】

●4月6日(月)は、「事件の涙 未来を見せたかった~児童養護施設長 殺害事件~」を放送します。
https://www4.nhk.or.jp/P4708/

去年2月、東京の児童養護施設で起きた施設長殺害事件。凶行に及んだのが、元入所者(22歳)だったことから大きな注目を集めた。取材を進めると、命を奪われた大森信也さん(享年46)は、元入所者が施設を出た後も、4年にわたって就職の斡旋や住まいの確保などに奔走、手厚い支援を行っていた事実が分かってきた。施設の子どもを「うちの子」と呼び、社会に出た後も支援を続けていた大森さんは、何を守ろうとしていたのか。【語り】木村文乃

●4月13日(月)は、「のぞき見ドキュメント 100カメ」を予定しています。

●4月20日(月)は、「特集 村上世彰(仮)」を予定しています。

●4月27日(月)は、「ノーナレ」を予定しています。

*****
★3月30日に再放送した「ノーナレ 謎の詩人 最果タヒ」は4月8日まで「NHKプラス」で見逃し配信中です。

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_202003300349

NHKプラスは無料の配信サービスです:https://plus.nhk.jp/info/


今後の「ストーリーズ」に、ぜひご期待ください。
Page Top