学校帰り、NHKにちょっと“よりみち”しませんか?秋田の10代、20代の今を伝えるラジオ番組。部活、恋愛、トレンド、様々な話題について、県内の若者の声を集めて伝えます。秋田でユニークな活動をしている部活やサークルの皆さんにも来てもらい、パフォーマンスも披露。MCは秋田弁を駆使するお笑いコンビねじ。2人による秋田弁講座も。NHK秋田1Fロビー「メディアパーク」から公開生放送。誰でも遊びに来てください!

次回の放課後ラジオ よりみちこまちの放送は、4月24日(金)午後5時05分から!
秋田駅前のご近所となったABS秋田放送とコラボレーション!!
ABSアナウンサーをお迎えしお送りします!!

また今回は影響が広がる新型コロナウイルスについて若い世代の率直な声もお届けしたいと考えております。
メッセージはこちらから

※公開放送は休止と致します。また、ねじのお二人は東京からのリモート出演となります。ご了承下さい。

2月28日(金)の収録の様子…

ゲストは米内佑希さん!

今回の特別ゲストは横手市出身の声優・米内佑希さん!
ねじのお二人との息もぴったりでした!

よりこまスタート

コロナウィルス感染拡大の影響で、公開放送では無くなってしまいましたが、
元気出してスタート!

Take Five熱唱①

秋田大学アカペラサークルのグループTakeFiveのみなさん。
スタジオに見事なハーモニーが響きました!

Take Five熱唱②

みなさんは就職活動中。
社会人になってもアカペラは続けたいとのこと。素敵な趣味ですよね!

ラジオドラマに挑戦①

今回は高校生が脚本、出演のミニラジオドラマに挑戦!
米内さんの演技にスタジオ中が引き込まれます!

ラジオドラマに挑戦②

マイクを使う順番なども米内さんが演出をしてくださいました。
高校生の菅原さんもすばらしい演技です!

ラジオドラマに挑戦③

ササキさん、新しいですね

ラジオドラマに挑戦④

ミニラジオドラマ脚本担当の佐々木空袈くんと出演の菅原愛実さん。
二人ともお見事でした!

演技終わって

ほっと一息のみなさん。
高校生の二人、もともと米内さんの大ファンだそう。よかったね!

全員集合!

みなさん本当にありがとうございました!!

Page Top