学校帰り、NHKにちょっと“よりみち”しませんか?秋田の10代、20代の今を伝えるラジオ番組。部活、恋愛、トレンド、様々な話題について、県内の若者の声を集めて伝えます。秋田でユニークな活動をしている部活やサークルの皆さんにも来てもらい、パフォーマンスも披露。MCは秋田弁を駆使するお笑いコンビねじ。2人による秋田弁講座も!

次回は、3月12日(金)放送予定です!
NHK AKITAメディアパークから
公開生放送でお送りします‼

<注意事項>
新型コロナウイルスの感染状況や、荒天により出演者の変更や内容の変更、中止する場合がございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場入り口でのアルコール消毒やマスクの着用、検温へのご協力をお願いしております。
また、当日体調の優れないお客様や、体温が37.5℃以上あるお客様は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
3密を避けるために入場を制限する場合がございます。
会場内の消毒は、主催者により実施します。また、スタッフもご来場のみなさま同様に、感染拡大防止の対策を講じます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所などの公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。
その場合、当日ご来場いただいた方のお名前などの詳細をお聞きすることがあります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2月26日(金)の放送の様子・・・

「全国の大学から、100以上の映像サークルなどが参加したオムニバス映画。
番組では、秋田公立美術大学の学生が制作した作品をご紹介!」

 

高橋鈴奈さんの作品「私の朝」より

高橋鈴奈さんの作品「私の朝」より

ヤンクックさんの作品「ひかつてもかげつても」より

ヤンクックさんの作品「ひかつてもかげつても」より

リモート+公開

ねじのお二人はリモート出演での公開放送でした!
ゲストの公立美術大学・高橋さんとヤンクックさん
電話出演の大曲農業高校・新藤瑞華さん
ありがとうございました!

Page Top