30年にわたってほぼ毎日放送されてきた、NHKラジオ深夜便の深夜3時台の「にっぽんの歌こころの歌」
これまで、数えきれないほどの明治・大正・昭和の歌をお送りしてきました。
そこで、このにっぽんの歌こころの歌の中から選りすぐりの曲目リスト・プレイリストをご紹介します。
懐かしくて新しい、歌の温故知新。あなたの知らない曲が必ずあります。是非、新しい出会いを楽しんでください。

いますぐラジオを聴く
聴き逃しはこちら
ラジオ深夜便でご紹介している懐かしい名曲の数々。
これを、曲をまったく知らない若い世代や、これまで触れてこなかったという方たちにも聴いていただき、
名曲との「新しい出会い」を楽しんでいただけるようにと、企画しております。


さて皆様から、大変多くのご意見をいただいておりまして、ありがとうございます。
今後のプレイリストの選定や、番組作りにいかしていきますので、引き続きご意見お待ちしております。

いただいた中で、
「テーマ曲が、緊急地震速報で使われているチャイムに似ていて、驚く」というご意見が数多くありました。
そこで今回から、テーマ曲を変更したいと思います。

そして、担当アナウンサーについてのご意見も多くいただいております。
「一度このホームページに姿を載せてください」というご意見もありました。
2015年入局、森下絵理香アナウンサーです。今後とも、よろしくお願いいたします。
森下絵理香アナウンサー

引き続き、番組や曲の感想、森下アナへのメッセージも募集しております。

放送後1週間は、聴き逃し配信をいたします。
聴き逃した方も、何度もお聴きいただけますので、是非アクセスしてください。

皆様、引き続き、よろしくお願いいたします。
Page Top