「びじゅチューン!」とは

「びじゅチューン!」とは

「びじゅチューン!」は、世界の「びじゅつ」を歌とアニメで紹介する番組です。
2013年8月にNHK Eテレで放送がはじまりました。
むずかしい説明なし。美術作品をテーマにしたオリジナルの曲が、ユニークなアニメーションとともにヘビロテされます。
作詞・作曲・アニメ・歌すべてを手がけるのは、アーティストの井上涼さん。
ポップな絵、奇想天外な歌詞、忘れられないメロディーが次々にとびだします。
井上さんの「目のつけどころ」は、わたしたちのハートをわしづかみ。子どももおとなも、だれもが「この作品を見てみたい」気持ちになることまちがいなし!

出演者紹介

井上涼

井上涼(作詞・作曲・うた・アニメ制作)

アーティスト。金沢美術工芸大学卒業。「赤ずきんと健康」でBACA-JA2007映像コンテンツ部門で佳作受賞。アニメーション映像にみずから作詞・作曲・歌唱まで手がける制作スタイルで、独自の世界を繰り広げています。

コーラス紹介

ジョリー・ラジャーズジョリー・ラジャーズ

ジョリー・ラジャーズ(コーラスグループ)

1997年結成のアマチュア男声コーラスグループ。団員はほとんどが学生時代にグリークラブ(男声合唱団)に所属し、寝ても覚めても歌に明け暮れていました。得意は“海にちなんだ歌”、さらに童謡・唱歌から歌謡曲、ビートルズまで、幅広いレパートリーを誇ります。
吉岡弘行(コーラス編曲)
東京藝術大学・同大学院作曲科卒業。現在、指揮者・作曲家・編曲家として活躍中。ジョリー・ラジャーズの“座付き編曲家”として、指揮とコーラス編曲を担当しています。

Page Top