俳句・短歌・川柳などの投稿作品に、選者が分かりやすく講評していく、ラジオ番組です。

はがきの宛先
らじる★らじる NHKネットラジオ

【俳 句】 鈴木章和/放送日 11月 2日 締切 10月23日
【俳 句】 西村和子/放送日 10月12日 締切 10月 2日 兼題「 鹿 」 (台風19号情報放送のため休止)
【短 歌】 篠 弘 /放送日 10月19日 締切 10月 9日 (ライフライン情報放送のため休止)
【川 柳】 島田駱舟/放送日 10月26日 締切 10月16日 課題「 変化 」

※今月は台風19号の情報放送や、それに伴う被害に対するライフライン放送のため、10月12日放送の「俳句」と10月19日放送の「短歌」
が放送休止といたしました。
係りでは、ご投稿いただいた作品の発表を考慮し俳句(兼題:鹿)は、来月の「兼題:八つ手の花」と合わせて、11月9日の回でご紹介するこ
とといたしました。また、19日放送の「短歌」についても、来月の投稿分と合わせて選歌し11月16日の回にご紹介させていただくことといた
します。ご投稿いただいた皆さんまには、多大なご迷惑とご心配をおかけいたしますが、災害被害等に対応する措置であることをどうぞ
ご理解いただきますようお願いいたします。

※締切日は、いずれも≪必着≫となっております。ご了承ください。

※佳作に選ばれた作品は「ひるのいこい」(ラジオ第一放送)で放送されることもあります。

※作品は、はがき1枚につき3句または3首までとし、投稿者ご本人がおつくりになった未発表の作品に限ります。

※封書でのご投稿は受け付けません。

Page Top