クックルンとは

山奥にあるスーパースクールで出会った、小学生のアユ・コムギ・フキノスケの3人が『キッチン戦隊クックルン』にへんしん♪
地球をおそう怪人たちとたたかいをくりひろげる!
悪の軍団ダークイーターズのボス、イラッキンとクヨッペンはひきつづきとうじょう!
 
料理を作ってパワーチャージ。まんぷくビームで地球をまもれ、クックルン!


アユ (川瀬 翠子)

アユ (川瀬 翠子)

北海道生まれの、げんきな小学生。
“ゆうき”と“どきょう”があって、何がおきてもへこたれない。
くちぐせは「100%了解です!」
クックルンとしての強みは、ひらめきがすごいこと!

コムギ (垂水 文音)

コムギ (垂水 文音)

高知県生まれの、やさしい小学生。
すこし“てれや”さんだけれど、“こうきしん”がつよくて、どんなことでも楽しめちゃう。
クックルンとしての強みは、料理がうまいこと!味にはうるさいです!

フキノスケ (森田 拳)

フキノスケ (森田 拳)

東京都生まれの、かしこい小学生。
本をよむことが好きで、とくに魚についてはビックリするくらいものしり。けれど「こわいもの」は大のにがて。
クックルンとしての強みは、きおく力がすごいこと!

レオン (吉村 駿作)

レオン (吉村 駿作)

キッチンにあらわれる発明家。みためはカッコいいけれど…発明品のほとんどがこわれているというなんだかドジな人。
食材を出してくれたり、料理のちしきをおしえてくれたり。どうやらクックルンをたすけてくれてるみたい?

キヌ (声:恒松 あゆみ)

キヌ (声:恒松 あゆみ)

べつのばら村にある、しるみそ商店の店主。
ある理由があって、クックルンになれる特製グミを開発した。
キヌといつも一緒にいるカメレオンの名前は、「カメ太郎」とアユが名前をつけたよ。

イラッキン (声:七緒 はるひ)

イラッキン (声:七緒 はるひ)

「元気と笑顔が大嫌い!」な、ダークイーターズの女ボス。
地球のみんなを困らせるため、夫であるクヨッペンにめいれいして怪人をおくりこむ。

クヨッペン (声:皆川 猿時)

クヨッペン (声:皆川 猿時)

妻であるイラッキンを喜ばせるため地球へせっせと怪人をおくりこむ健気(けなげ)な夫。ギャグがとくい。

クヨヨ イララ

クヨヨ イララ

クヨッペンとイラッキンの双子の子ども。男の子はクヨヨ、女の子はイララ。

Page Top