グッと!スポーツ

  1. 水曜 午後7時30分(随時)
サッカー日本代表SPいかがでしたか?

先日、ゲスト全員をリラックスさせて色々な表情を引き出すマスター相葉のミラクルについて雑誌の取材でお話ししたのですが、
この収録でも持ち味を十分に発揮。特に、ピッチ上の姿からは想像できない中島選手の不思議な人柄が全開でした。
(その中島選手に1対1の対戦で最後までついていったマスター、ミラクルでした。凄い汗でした…)

そして、マスター相葉があげたグッと!ポイント「お三方のこうも性格が違うのか」には、スタジオ皆が深く納得。
一方で、その個性をまとめ上げるのは、クラブチームでも代表でも一筋縄ではいかないのだろうな…と想像してしまいましたし、
それ故に、サポーターも含めてその力が一つになったチームが強くなるのだろうな、とも思いました。
わたしたちが気持ちを込めて応援することも、本当に大切なのだなぁと感じた収録でした。
サッカー日本代表は、秋から次のワールドカップを目指す戦いが始まり、来年は東京五輪も控えています。
これから、より深く気持ちを込めて、皆さんがそれぞれ愛するチームや選手、日本代表を応援して頂ければ幸いです。

グッと!スポーツ、次回はラグビーワールドカップ直前特集として、9月の放送予定。
どんな初心者でも、これを見ればグッと!ラグビーを楽しめるようになる番組を目指して、制作進行中です。
お楽しみに!

7月24日(水)、8月28日(水)は、嵐5人での特番「2020スタジアム」の放送となり、
グッと!スポーツは休止となります。これまで番組を応援して頂いてきた皆さんには、
メンバー全員が揃うグッと!スポーツのスペシャル版だと思って楽しんで頂ければと思います。
もちろんマスター相葉に活躍して頂きますよ!


☆公式発表がありましたが、
嵐の5人が“NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター”に就任する事が決定しました。
詳しくはhttps://www.nhk.or.jp/tokyo2020/2020st/をご覧ください。

☆NHKPRに初回収録直後のマスター相葉のインタビューが掲載されています。ご一読を!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18348
マスターの番組新年度に向けての思いや、新ポスター撮影の裏話など!

☆NHKスポーツ・スポーツストーリーにグッと!スポーツ特集ページができました!過去の放送をテキストで紹介しています。
https://www.nhk.or.jp/sports-story/special/g-sport/index.html
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ