グッと!スポーツ

  1. 水曜 午後7時30分(随時)
次回は5月29日(水)総合よる7:30~
日本のお家芸、レスリング&柔道特集です。
マスター相葉と児嶋サポーターが女子レスリングの“虎の穴”至学館大学のレスリング場に突撃しました!
登坂絵莉選手、土性沙羅選手、川井梨紗子選手の金メダルトリオと汗をかいて、レスリングの魅力を体感します。
マスターも、「面白かったし、みんなホームでリラックスした表情だったよね」と手ごたえ。
後半は柔道、スタジオにリオの金メダリスト大野将平選手と期待のニューヒロイン、阿部詩選手をお招きします。
その一本を取る凄さの秘密にグッと!迫ります。

先日、そのロケの一部をご紹介した「日本人のおなまえっ!」にてお伝えした「相葉」の苗字の起源。
全国的に珍しい苗字で、神様をもてなす儀式にルーツあったとは、マスターもびっくりでした。
「おもてなしスト」というワードがパッと出るあたりが、さすがマスター。

NHKPRに初回収録直後のマスター相葉のインタビューが掲載されました。ご一読を!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18348
マスターの番組新年度に向けての思いや、新ポスター撮影の裏話など!

☆NHKスポーツ・スポーツストーリーにグッと!スポーツ特集ページができました!
https://www.nhk.or.jp/sports-story/special/g-sport/index.html
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ