グッと!スポーツ

  1. 水曜 午後7時30分(随時)
グッと!スポーツ 次回は11月27日(水)総合7時30分~
バレーボール&バスケットボールを大特集します!

スタジオには
バスケ・富樫勇樹選手、比江島慎選手、田中大貴選手
バレー・荒木絵里香選手、古賀紗理那選手、石井優希選手
が一堂に会す、ありそうでなかったコラボで両競技の魅力に迫ります。

競技として難しいのは、バスケットボール?それともバレーボール?
プレーヤーならではの激論(!?)の末、軍配が上がるのは?
その後、お互いの競技での勝負。必見です。

プレゼンター陣にもご注目!
BSの番組「熱血バスケ」で解説を務める佐々木クリスさんが、
バスケットボール日本代表の強さをわかりやすく、かつ爽やかに教えてくれます。
バレーボール元日本代表の大山加奈さんが語る、日本代表を支える「3つのM」とは?
前回のフィギュアスケートに続けて登場、遼河はるひさんが、
バレーボールの若き才能に突撃取材!
急成長するBリーグ、観客が増え続ける秘密、徹底したファンへのおもてなしとは?
元バスケットボール秋田県選抜、はなこの岡部大さんが潜入取材!
バレー&バスケと言えば、高校の部活の花形。バレーボールの実力者・平野ノラさんが体を張って、
イマドキの部活をお伝えします。
そして、東京五輪に向け、選手たちにレジェンドが伝えたい言葉とは?

マスター相葉と一緒に、へーとうなづいて、笑って、ホロリと楽しんで頂ければ幸いです。


☆NHK杯フィギュア開幕です!
前回スタジオに来ていただいた、紀平梨花選手が出場します!
どんな演技を見せてくれるのか楽しみですが…
グッと!スポーツをご覧いただいた皆さんは、
どんな◎◎を履いているのか、気になって仕方がないはず…

NHK杯フィギュアの放送予定はこちら→ https://www.nhk.or.jp/figure/
結果の速報と演技の動画も見られます!


☆NHKPRに初回収録直後のマスター相葉のインタビューが掲載されています。ご一読を!
http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18348
マスターの番組新年度に向けての思いや、新ポスター撮影の裏話など!

☆NHKスポーツ・スポーツストーリーにグッと!スポーツ特集ページができました!過去の放送をテキストで紹介しています。
https://www.nhk.or.jp/sports-story/special/g-sport/index.html
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ