知らなかった事を知るドキドキ!
新たな見方に気づくワクワク!
作家・高橋源一郎さんをセンセイにあなたの好奇心を呼び覚ます夜の学校が開校。
自分を見つめなおす50分です。
一コマ目は源一郎さんが現代の世相や時局を分析し、おすすめの一冊を紹介。
現代社会を生き抜くヒントを、本を引用して提言。
二コマ目は、その道のスペシャリストをゲストに、源一郎さんが知りたいことを聞き出します。金曜夜は「知らなかった何か」と出会う時間―もっと遠くに飛ぼう!

番組へのご意見
いますぐラジオを聴く♪
聴き逃しはこちら
高橋源一郎の飛ぶ教室
1月22日(金)の「きょうのセンセイ」のゲストは、作家の宇佐見りんさんです。
2作目の小説『推し、燃ゆ』が「第164回芥川賞」候補に選ばれた宇佐見さんに、源一郎センセイは聞きたいことがいっぱい!
今回も、時間ぎりぎりまでグイグイ迫ります!
番組へのメッセージをお待ちしています。番組HP「番組へのご意見」やTwitterから投稿してください。
<1月15日の放送>
【ヒミツの本棚】藤本和子著「ブルースだってただの唄」
【きょうのセンセイ】翻訳家の岸本佐知子さん

聴き逃し配信中です!番組HPの「聴き逃しはこちら」をクリックしてください。
WEBマガジン「読むらじる。」でも番組内容を紹介します。
番組HPの下の欄に一覧があります。ぜひご覧ください!

高橋源一郎の飛ぶ教室が記事になりました(読むらじる。)

もっと読む

Page Top