あわただしい午後の時間に、ホッと一息つける憩いのカフェがオープンしました。昼下がりのひとときを彩るステキな音楽と、皆さんからのメッセージ。インタビュー、ライフ、ヒューマン、ローカルをテーマに、今をときめくゲストをお迎えしてのトークコーナー。とっておきのメニューをご用意して、ご来店をお待ちしています。

番組へのメッセージはこちら
ごごラジ!公式ツイッター
聴き逃し配信
ラジオの証言 災害を語り継ぐ NHK・民放連共同ラジオキャンペーン ※クリックするとNHKサイトを離れます
【11月30日(火)17時30分更新】
今週もご来店ありがとうございます。
いよいよ12月、1日14時台カフェトークは
「銭湯ペンキ絵に魅せられて」です。銭湯の壁一面に描かれた富士山などの絵…誰がどのように描いているのでしょうか?その思いは?美術史を勉強したのち、銭湯絵師として活躍している田中みずきさんに深い世界を伺います。

おたよりテーマも「お風呂」です。
お風呂というと、時代とともに大きく変わりましたよね。今も五右衛門風呂という方も中にはいらっしゃるかも。皆さんが入ってきたお風呂や、お風呂にまつわる家族の思い出など、お風呂についての皆さんの思いやエピソードをお寄せください。

音楽のリクエストもお待ちしています!(月曜~木曜は基本テーマフリー)。

(´-`).。oO(ごごカフェを支えているのは、みなさんのおたよりとリクエストなのです。)

【ご来店のみなさんにお知らせ】
放送を、もう一度聴きたい方/聴き逃した方は、HP上にあるバナーの【聴き逃し配信】からお楽しみください。12時台の聴き逃しは、当日12時55分から配信が始まります。生放送と合わせてお楽しみ下さい!期間はこれまでと変わらず、 配信スタートから1週間 です。

ごごカフェでは、新型コロナウイルス感染の最前線で対応する医療や介護の現場で働く方々、エッセンシャルワーカーのみなさんへの
エール、感謝の言葉、エピソード、届けたい曲を、常に募集しています。番組HPの投稿フォームからお送り下さい。頂いたメッセージは、当日お読みできなくても、日を改めて紹介させて頂くことがあります。

市町村名やモノの名前など、特に読みにくい固有名詞には「
ふりがな」をお願いします。

15時台のカフェリクエストは「リクエスト&メッセージ」の項目からお願いします。リクエストは、早めの投稿(&エピソード)がポイントです。

申し訳ございませんが、番組内容に対する質問や曲目の問い合わせは、直接には対応しておりませんので、NHKふれあいセンター(放送)にお願いします。なお、番組内容に対するご意見・ご感想は、このHPの投稿フォームからも受け付けております。

カフェトーク by 読むらじる。(2019年度版もお読み頂けます)

もっと⾒る

Page Top