あわただしい午後の時間に、ホッと一息つける憩いのカフェがオープンしました。昼下がりのひとときを彩るステキな音楽と、皆さんからのメッセージ。インタビュー、ライフ、ヒューマン、ローカルをテーマに、今をときめくゲストをお迎えしてのトークコーナー。とっておきのメニューをご用意して、ご来店をお待ちしています。

番組へのメッセージはこちら
ごごラジ!公式ツイッター
聴き逃し配信

【2月26日(金)午後6時更新】

気がつけば2月も終わり。ごごカフェ次の開店は3月です。南の方では春の訪れが、北の方では冬の終わりが、少しずつ実感できるようになりそうですね。3月1日(月)のメニューは「
追悼 なかにし礼SP」。昨年末お亡くなりになった、作詞家なかにし礼さんの文学に満ちた詩の世界、音楽の世界に迫ります。ゲストは、音楽評論家の富澤一誠さんです。お便りテーマは「私の好きな なかにし礼」リクエストも、テーマフリーの月曜日ではありますが、今回は、皆さんの心に残る なかにしさんの作品と、思い出エピソードでお待ちしています。


【ご来店のみなさんにお知らせ】
★ごごカフェでは、新型コロナウイルス感染の最前線で対応する医療や介護の現場で働く方々、日常生活を送るために欠かせない仕事を担っているエッセンシャルワーカーのみなさんへのエール、感謝の言葉、何かの折に実感したエピソード、届けたい曲を募集しています。番組HPの投稿フォームから、医療従事者のみなさんへのエール/医療従事者・ご家族のみなさんの声を選択してお送り下さい。頂いたメッセージは、当日お読みできなくても、日を改めて紹介させて頂くことがあります。

★市町村名やモノの名前など固有名詞をメッセージやラジオネームで書かれる場合、読みにくいかも・・というものには「ふりがな」をお願いします。

★午後3時台のカフェリクエストは「リクエスト&メッセージ」の項目からお願いします。リクエスト曲は、音源準備もありますので、できれば午後2時までに送って頂くと、採用率が高まるかも。ツイートでも同様で、リクエストは、早めの投稿(&エピソード)がポイントです

★過去の放送を、もう一度聴きたい方/聴き逃した方は、HP上にあるバナーの【聴き逃し配信】からお楽しみください。

カフェトーク by 読むらじる。(2019年度版もお読み頂けます)

もっと⾒る

Page Top