ひきこもりラジオとは?
100万人のひきこもり、話したいことも悩みも千差万別。就労や親の介護以外のことも語りたい!という声がNHKにたくさん届いています。
そこで、始めます!ひきこもりのひきこもりによるひきこもりのための番組!「みんなでひきこもりラジオ」
当事者や関係者の皆さんは、もちろん、いろんな方々の参加をお待ちしております。
MC:栗原望アナウンサー

聴き逃しはこちら
いますぐラジオを聴く
次回の放送は、1月11日(月・祝)
午後6時5分~7時55分、午後10時5分~55分の生放送です。

あなたが今、考えていること。感じていること。つぶやきたいこと。
ぜひ教えてください。
全国の当事者のみんなと一緒に考えてみませんか?

今回のテーマは・・・
「年末年始、どうしてた?」
▼元日に親戚で集まるのが苦手だったけど、今年はコロナで無し。ホッとした!
▼今年はお年玉が少なくて、懐がさびしいです。みなさんの「お小遣い事情」はどうなんでしょうか?
▼年末に机の上だけ片付けたら、予想以上に気分がすっきりして驚いた!
・・・などなど。
年末年始のエピソード、困ったことや楽しかったこと。
あなたの気持ち、教えてください。
大切に読ませていただきますので、安心して送ってくださいね。
お待ちしています!

番組へのメッセージ・リクエストは、
こちらから

もちろん、番組を聴くだけでも、じゅうぶんな「参加」です。
自分のスタイルで「参加」してください!


~~~~~~~~~~~
NHKでは、この番組も含めて「ひきこもり」をテーマに、取材や番組制作をしています。
【家族のコミュニケーションについて】、皆さんの想い、悩み、メッセージを募集しています。
投稿はこちらから(NHK専用フォームです)


また「NHKで取り上げて欲しいこと」「話をしたいこと」などありましたら、どんなことでも結構です。
下記から送ってください。
ご意見はこちらから(NHK専用フォームです)
※チャットならいいよ、電話ならいいよ、実際に会ってもいいよ、という方は、その旨も添えて送ってください。

★ひきこもりについて、さまざまな情報を掲載しているサイトもあります!
【#こもりびと】
ぜひ、アクセスしてください。

ひきこもりラジオが記事になりました(読むらじる。)

もっと読む

Page Top