皆さんから頂いた季節のお便りを、朗読と音楽で紹介するゆったり番組です。1952年からスタイル不変、テーマ曲は「エール」の古関裕而作曲です。
大都市居住の人・地方の人、高齢の方から若い方、皆さんの、季節の移ろいや日頃のささやかな発見を綴ったお便り、また短歌・俳句・川柳をお待ちしています。

お便りはこちら
聴き逃し
いますぐラジオを聴く
季節の移ろいの中で感じた、皆さんの心の揺らぎ・発見をつづったお便りや、短歌・俳句・川柳をお待ちしています。「昔から聴いてるけど、文章は苦手だな」みたいな方、思い切って投稿してみませんか。

【ご投稿いただくにあたって】
★メッセージの項目は、平日と土曜があります。どちらかを選択した上でお送り下さい。お便りや文芸作品(短歌・俳句・川柳)のほか、それぞれのアンカーへのメッセージもお待ちしています。
(場合によっては、聞き手の皆様にわかりやすくするため、
多少のアレンジをさせて頂くこともあります。どうぞご了承ください。)

★番組でラジオネームを正確にご紹介できるよう、ぜひ読み仮名もお書きください。ご協力よろしくお願いいたします。
【その他お知らせ】
過去の放送を、もう一度聴きたい方/聴き逃した方は、HP上にあるバナーの【聴き逃し】からお楽しみください。 (配信期間は、放送後1週間です)

★曲目リストは「過去1か月の放送」ページに掲載中です(1か月分)。
Page Top