出演者

スポーツジャーナリスト 増田明美

スポーツジャーナリスト 増田明美

千葉県出身、1984年ロサンゼルス五輪マラソン日本代表。
引退後はスポーツジャーナリストとして解説や執筆活動に携わるほか、ナレーションなどでも活躍。
2018年からは日本パラ陸上競技連盟会長を務めるなどパラリンピック競技にも造詣が深い。
座右の銘は「一歩一歩」。

<番組スタートにあたって>
2020年の東京五輪・パラリンピックの見どころはもちろん、過去の名勝負の裏側や、知っておくとスポーツをより楽しめるような豆知識、さらには選手のプライベート(!?)まで、毎回、「キキスギ?」と皆さんがハラハラするくらい楽しいトークを、たっぷりお届けしたいと思っています。
皆さんも、スポーツに関する素朴な疑問やゲストへの質問など、お便りでお寄せ下さいね。
一緒にスポーツを楽しみましょう!

アナウンサー 杉嶋亮作

アナウンサー 杉嶋亮作

京都府精華町出身。これまで北九州、徳島、札幌、富山で勤務。
少年時代はソフトボールやハンドボールにとりくむ“体育会系”。
しかし、理系の大学に進学以降、研究室にこもりがちに。
その後、たいしたスポーツをしてこなかったため、体がかなりなまってしまいました。
ビールと魚卵も大好きで、最近、お腹も少し出てきました。
そうした中、アスリートの皆さんにお話を伺う「キキスギ」出演が決まり、心機一転!早速、ランニングを開始し、気がつけば腕立て伏せで汗を流しています。
あまりの変わりように家族も驚いています。
ちなみに、前任の塩田慎二アナウンサーと眼鏡や背格好が似ているとよく言われます。
塩田アナウンサーのほうがシュッとしていますが・・・。
<メッセージ>
トップアスリートやレジェンドの皆さんにお話しを聞くのが楽しみです!
増田明美さんの「キキスギ」るトークを見習って、一緒に番組を盛り上げていきたいです。
スポーツの番組を担当するのは初めてで、とんちんかんなことを聞くこともあろうかと思いますが、ツッコミを入れながらも、どうぞ寛大な心で見守っていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

Page Top