登場人物

ジャン・バルジャン

ジャン・バルジャン

貧しい農家に生まれた。驚くべき怪力の持ち主。長い間、投獄され、刑期を終えて出所するが、貧しい少年の持ち金を盗んだことから、手配犯としてジャベールに追われることに。名前を変えて暮らしていく中、ファンテーヌの転落の原因を作ったことを自ら責め、コゼットを本当の娘のように愛し、慈しむ。

ドミニク・ウェスト Dominic West (声:井上和彦)

ジャベール警部

ジャベール警部

トゥーロンの徒刑場の看守を経て、警察官に。「犯罪は絶対悪」という信念のもと、ジャン・バルジャンを逮捕することに執念を燃やす。親が罪人であることが心に重くのしかかっている。

デヴィッド・オイェロウォ David Oyelowo (声:坂詰貴之)

ファンテーヌ

ファンテーヌ

工房で働くお針子。身寄りはない。金持ちの学生フィーリックスとの間にできたコゼットを未婚のまま出産。娘に良い暮らしをさせたいと、テナルディエにコゼットを預け、一人働きに出る。だが給金はテナルディエに詐取され続け、貧困と絶望の中、社会の最下層に転落、病に冒されていく。

リリー・コリンズ Lily Collins(声:永宝千晶)
コゼット

コゼット

ファンテーヌの娘。母のファンテーヌとは幼いときに離れ離れに。テナルディエの宿で不遇な生活を送っていたところをバルジャンに助け出され、無二の愛情を受けて幸せな親子となるが、やがて運命の相手に出会う。

エリー・バンバー Ellie Bamber (声:寿美菜子)

マリウス

マリウス

陸軍大佐ポンメルシー男爵の息子で、祖父のジルノルマンに育てられる。成長したコゼットと運命的な出会いを果たす。市民革命の嵐吹き荒れる中、学生仲間とともにバリケードでの闘いに巻き込まれていく。

ジョシュ・オコナー Josh O'Connor (声:細谷佳正)

テナルディエ

テナルディエ

軍曹としてワーテルローの戦いに出陣後、モンフェルメイユで貧しい宿屋を経営している。根っからの詐欺師で「ポンメルシー大佐を救った」ことを利用して財をなそうとするが、報われないことに不満を抱き、さらなる悪事に手を染めていく。

アディール・アクタル Adeel Akhtar (声:丸山壮史)

マダム・テナルディエ

マダム・テナルディエ

テナルディエの妻。酒場の切り盛りをし、一見、娘たちをかわいがるよき女将に見えるが、夫同様、強欲でお金のことしか興味がない。


オリヴィア・コールマン Olivia Colman (声:林真里花)

エポニーヌ

エポニーヌ

テナルディエ夫婦の娘。劣悪な環境で育つ。マリウスに恋心を抱く。


エリン・ケリーマン Erin Kellyman (声:あんどうさくら)

ガブローシュ

ガブローシュ

テナルディエ夫婦の息子。親からの愛情を受けずに育つ。


リース・イエーツ Reece Yates (声:村中知)

(C)BBC/Lookout Point (C)Lookout Point

Page Top