コーナー「みんなのみいつけた!」大募集

「みいつけた!」金曜日コーナー「みんなのみいつけた!」では、 テレビを見ているみんながみつけた「小さな発見」を募集しています。 身の回りで見つけた面白いことや発見を写真でお送りください。

例えば…
「スプーンをのぞいたら お顔が さかさまに映ってる!」
「小松菜を切ったら 切り口が バラの花にみえる!」

応募方法
対象は4~6歳。
みつけたことを写真に撮って、お子様のスナップ写真と共にお送りください。
住所・電話番号・(あれば)メールアドレス・お子様のお名前・年齢・生年月日を必ずご記入ください。
なお、お送りいただきました写真の返却はできませんのでご了承ください。

宛先
〒150-8001 NHK Eテレ(教育)
みいつけた!「みんなのみいつけた!」係

コーナー「できる?」ロケ参加幼稚園・保育園大募集


「みいつけた!」のコーナー「できる?」では、子どもたちがさまざまな事をできるようになっていく様子をお伝えしています。みなさんも「できる?」に参加しませんか?

いままでのテーマは…
「さかあがり」「お箸をつかう」「ぞうきんをしぼる」
「歯みがき」「ボタンをかける」「とびばこ」などなど
(テーマはこれにかぎりません)

応募方法
    対象は4~6歳(年中・年長クラス)
    チャレンジしたい「できる?」のテーマを書き添えて頂き、幼稚園や保育園など、団体単位で応募してください。
    (※必ず、団体の許可を取った上でご応募ください。)撮影の可能性がある場合は、こちらからご連絡します。

記入事項
    団体の名前・代表者氏名・住所・電話番号・メールアドレス(あれば)・チャレンジしたい「できる?」のテーマ案

宛先
    〒150-8001 NHK Eテレ(教育)
    みいつけた!「できる?」係

「番組にお送りくださったお便りについて」


お便りは、番組の中でご紹介する場合があります。
すべての方の投稿が紹介されるとは限りません。また、採用の可否・放送日時についてのお問い合わせにはお答えできません。
応募作品は、下記のNHKの放送及び放送関連業務に使用します。
・国内・国外での放送および有線放送
・NHKのインターネットホームページ「NHKオンライン」での使用
・「どーがレージ」「TVer」でのインターネット配信での使用
・国内・国外での番組等の広報宣伝、展示、NHKの事業の理解促進活動および調査研究等のための利用
・国内・国外での番組コンクールへの出品・参加
・NHKの放送関連の書籍、雑誌、DVDなど他媒体への提供
・上記の他、今後開発されるあらゆる媒体での利用
※いただいた個人情報は、この番組や番組ホームページ掲載以外の目的に使用したり、外部に提供することはありません。
※送っていただいたお便りは、返却することはできません。

Page Top