多彩な活躍で世界中の人気を集めたマイケル・ジャクソン。突然の悲報から10年経った今、あらためてさまざまな角度からマイケルの生き様とその音楽に迫ります。筋金入りのマイケルファンも、生きている時代のマイケルをあまり知らない皆さんも、マイケルの新たな魅力を一緒に発見してみませんか。

リクエスト&メッセージ
いますぐラジオを聴く
「ディスカバー・マイケル」いよいよスタートしました!
4月7日と14日の「MJミュージックヒストリー」は、2週にわたってマイケルの音楽人生をダイジェストで、第3週の4月21日は音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんと一緒に、「MJインフルエンス」と題して、マイケルに影響を受けたミュージシャンたちの音楽を紹介しました。
第4週は、「Michael & Me」と題してマイケルにゆかりの深いゲストにお話を伺います。
4月28日の放送では、マイケルのお兄さんであるジャクソン家の次男Titoに子供の頃のお話などを伺います。
どうぞお楽しみに!

5月は「ジャクソン5時代」、6月は「MOTOWN時代のソロ作品」を特集します。
「郷太先生の音楽講座」のコーナーでは、皆さんからの素朴な疑問やディープな質問にもお答えします。
皆さんからのリクエストやお便りをお待ちしています。

※この番組は放送後の月曜日から1週間「聞き逃しサービス」で聞くことができます。
「NHKラジオらじる★らじる」のサイトから、またはアプリをダウンロードしてご利用ください。
Page Top