この番組は、リスナーのあなたと一緒に楽しみながら、いろんな企画を通して毎回新たな音色を集め、リトグリが“音楽のミューズ”を目指すミュージックプログラムです!

らじる★らじる NHKネットラジオ
毎週木曜・夜11時からお届けする『ミューズノート』では、
リトグリがリスナーのあなたといっしょに“音楽”を楽しんでいきます。
さまざまな企画で、世界中にあふれるサウンドを学んで、遊んで、楽しみますよ!

あなたもぜひ、メールを送って参加してくださいね。
現在はこんなテーマで募集中です。

●あなたの日常にあふれる「音楽に関する」エピソードをお待ちしています!
例えば・・・
*お風呂場でお父さんがいつも演歌を歌っててうるさいんです。
*普段の授業ではキレイなピアノを弾く先生が、昔はヘヴィメタバンドをやってたらしいです。
*うちのお母さんは料理を作るときにいつも「ふふふ~ん」って鼻歌を歌ってるんですけど、
サビのところだけは鼻歌をやめて、めちゃめちゃ歌い上げます。

●メンバーへの質問や、普通のおたよりもOK!
あなたがリトグリに聞きたいこと、聞いてほしいことを送ってください。

●もちろん、リトグリソングのリクエストもお待ちしています。
エピソードや想いを添えてリクエストをお寄せください。

たくさんのメッセージお待ちしております!!
Page Top