30年にわたってほぼ毎日放送されてきた、NHKラジオ深夜便の深夜3時台の「にっぽんの歌こころの歌」
これまで、数えきれないほどの明治・大正・昭和の歌をお送りしてきました。
そこで、このにっぽんの歌こころの歌の中から選りすぐりの曲目リスト・プレイリストをご紹介します。
懐かしくて新しい、歌の温故知新。あなたの知らない曲が必ずあります。是非、新しい出会いを楽しんでください。

いますぐラジオを聴く
聴き逃しはこちら
次回は【プレイリスト にっぽんの歌こころの歌】の番外編、
『私のプレイリスト 筒美京平』と題して、皆様にリクエストしていただいた曲をお送りしようと思っています。

12月28日(月)午後1時5分~3時55分 ラジオ第1(生放送)
12月30日(水)午前7時20分~10時00分 NHK-FM(28日の再編集&特集)

ラジオ深夜便のにっぽんの歌こころの歌では、これまで幾度も筒美京平特集をお送りしてきましたが、この年末に特集するには、どのプレイリストでも「何か足りない」と思うような気がしました。そこで皆さんが、筒美京平が遺した数千の曲の中から選んだ『聴きたいっ!!』と思う曲をおかけするのが良いと思っています。

およそ3時間、生放送です。みなさんと一緒に、名曲の数々に聞き入りたいと思います。

リクエストをお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【リクエストフォームはコチラ】

番組へのメッセージもおまちしております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【メッセージフォームはコチラ】

ご案内は、森下絵理香アナウンサーです。
森下絵理香アナウンサー
Page Top