2020.10.21(水)

ラジオマンジャック

時東です☆

今月から始まったァミハジジャックのコーナーにメグメグが登場しましたね!

しゃべりは緊張してる?感じだったのに歌ったら…すごいっ!!

メグメグは一体誰だったのでしょう…

来週はなんとゲストに小林幸子さん☆

レギュラーメンバーの堂免一るこさんも来てくれます☆

テーマ “感謝”

たくさんのメールお待ちしてます☆

土曜日に設定できないあの時計は直ってるのかもお楽しみにw


2020.10.14(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
毎週入れ替わりで面白い方々が遊びに来てくれます。
トークやネタが広がって楽しみが増えました!

ところで今週は「緊張」をテーマに緒方恵美さん達と遊びますね。
ワタクシが最近緊張したのは…
インフルエンザの注射打たれる時かな。あれ…痛いんだよね〜。
子供の頃から注射が恐怖で、腕を差し出す時につい力んで、目をそらせてしまいます。
打たれた瞬間に息も止めて、悲鳴とか泣いたりとかしないように緊張しています。
「はい!よく我慢出来ましたね」
って、いー年こいて褒められますよ。
小心者のボヤきでした!
では股。


2020.10.7(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

緒方恵美レギュラー登場の第一回でした。
如何でした?
堂免、石山の登場も今後ありますので節操なきRMJを毎回お楽しみ下さい。コロナ対策を逆手にとって攻める番組を探りながら進めますから!

さて10日は神谷明さん登場です。
テーマは「グレート」!
あ、別にリングネームとかでは無いですよ。
皆さんが個人的にグレート!と思われる人やモロモロを自由に教えて下さいぬ!

では股。


2020.9.30(水)

ラジオマンジャック

時東です!

久しぶりの方々の声、音が放送できた前回!

月末恒例 名誉メンバー 若山弦蔵さんが電話出演でフリートークと選曲♪

お声を聞けるだけで、少しずつ通常放送に戻ってきてる感じ!

まだスタジオは難しいけど、きっと近いはず!

そして、RMJファミリーの押尾コータローさん!

生演奏しに来てくれるなんて、今の時期貴重でありがたいかぎり。

押尾さんと門司さんの演奏は心に響いて、ウルウルしちゃったよ〜

RMJはこれからもスタジオの人数制限をフルに使っていきますよ!!

来週は “ポリシー” がテーマです!

緒方恵美さんも来てくれますよー☆

メール待ってます☆

ラジオマンジャック

ソーシャルディスタンスの生放送!


2020.9.23(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
19日は半年ぶりにレギュラーが揃いましたね。特にポンコツシスターズは3人で放送以外でもはしゃいでいました…。

ラジオマンジャック


この特殊な状況ではスタジオ内は4人まで、と制限されてアクリル板設置やドアも開けての生放送。
出番のない時には退出したり交代したりしているのです。
だから耳をすますと外の音も聞こえてきたりしますよ…。

なかなか元の状態には戻れない!良質な音を提供するFMとしては電話・自宅録音の音にも限界が!
RMJのトークやアクトは、呼吸を合わせて生でクロスして集中するのが信条!

そこでこの先も出演者、コーナーなど手直しをしながら面白さを追求します。
以前からのリスナーの皆さんは早く元に戻せ!と思うのは当然ですが、出演者の安全確保やチーム全員のリスクを考えながら毎週放送している事情も呑み込んで下さいませませ。

なんてエクスキューズする番組になっておりますが…次回はRMJファミリー・押尾コータロー生出演ですよ〜!
新曲、モジコーとスタジオ生演奏の迫力を楽しんで下さいね。

テーマ?
サポート」です。
キレイ事で言うと、我がRMJは皆さんの生活の息抜きをサポートしています……ってか?!

では股。


2020.9.16(水)

ラジオマンジャック

時東です!

一ヶ月ぶりに神谷明さんが来てくださいました☆

最初のネタから神谷さん全力!!
いや、全力でやらせてしまいました。
本当にありがとうございます!!

そして、18日が神谷明さんの誕生日ということで、生放送でお祝いしました☆

ソーシャルディスタンスのまま祝福!!

ラジオマンジャック


なんと!74歳!?若すぎませんか!?

いつまでも元気にラジオマンジャックに出ていただきましょう!

来週は “Back” がテーマです!

メールしてくださいね☆


2020.9.9(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

前回は堂免、石山のトークは録音にしました。
生電話はその時の回線状況とか毎回音質が安定しないので…。
2人とも放送の時には自宅でスタンバイはしてますけどリスナーの皆さんには欲求不満かもですね。

いろいろご意見、注文も寄せられているのですがコロナ対策でスタジオ人数制限など感染対策ギリギリで生放送をしているのが現状です。

落ち着くまで模索しながら番組の面白さをキープするように悩みますね。

それでも皆さんの中にはいろいろと疑問もあるでしょうね。
そこで今週のお題は「」としました。

どーでもいい素朴な疑問って年齢に関係なくありますよね。
音楽にしても「これは一発録音?後で細工している?」とか考える曲もあったり。
そんなこんなを教えて下さい。
神谷明さんも交えて紹介していきますね!

では股。


2020.9.2(水)

ラジオマンジャック

時東です!

ラジオマンジャックサマースペシャル…神回でしたね!

ラジオマンジャックでしか聞けない音が盛り沢山!!

なかなかLiveができなかったり、Liveに行けない今だからこそ、Liveを感じてもらえてたら嬉しいです!

緒方恵美さんのネタからの生歌のギャップもここでしか聞けないですよね〜
よくやってくれてますよね〜
大御所さんなのに〜

次回は “残念” がテーマ!
メール待ってます☆

ここで朗報!

緒方恵美さんが頻繁に来てくれるかも!!?

お楽しみに☆


2020.8.19(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
先週の放送では生電話の音声に祟り?聞き取りづらくてスイマセンでした。
ガッツリ喋るつもりの堂免、石山もグレていました…ですよねぇ。

さてさて。
次週22日はアニアカSP4時間生放送なのでRMJはお休みです。
その次29日は4時間生放送でお届けしますからね。

この10年で沢山のアーティストの方々がスタジオで生演奏を披露してくれました。
FM音楽放送の最大の強みは生演奏の音の迫力と思っています。
その貴重な記録を洗い出している最中なのです。
生演奏だけでも300曲を超えてました!
一瞬リストを見てめまいが…
今回は夏・冬の特番を除いた中から厳選した名演奏をお届けするつもりです。
おそらくリスナーの多くの方は初めて聞かれるものもありますからね。
内容は改めてお知らせします。

では股。


2020.8.12(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
猛暑ですねー。ビールですねー…
先週は久しぶりに神谷明さんが遊びに来てくれました。
何をお願いしてもニコニコとこなして頂けるので、こちらもつい調子に乗ってしまいました。
また近いうちにお越しくださるのを楽しみにしております。

さて今週の生放送は「イチオシ」がテーマ。
普通は皆さんイチオシの曲とかを紹介するのですが、そこはRMJ。
どーでもいい個人的イチオシ物件を教えて下さいね!

我が家のイチオシおかず…
暑さ対策自己流イチオシ述…
我が母校イチオシの先生…

などなど勝手に推薦して下さい。
楽しみに待っていますよ。
お盆の時期ですが今年は思うように動けない方も多いと思います。
RMJ聴いてスッキリさせて下さい。

なお22日はアニアカスペシャルでRMJはお休みです。
29日は逆に14時からRMJ4時間サマーSPをお届けしますよ!

では股。


2020.8.5(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
東京も梅雨明けてクソ暑い日々になりましたね。
ワタクシ共は外でビールを呑むとか、密接になる事を自粛生活して番組を守っております。

…とか立派な事を言ってるとリスナーの中には「ホントかな?裏があるんじゃないの?」と疑う人もいそうですね。

はい。今回のお題は「表と裏」!

ワタクシもひねくれた性分なので、かつてはレコードでもB面の方が好きだったりが多かったですね。
今もRMJで流している曲ですが、皆さんお馴染みのナンバーであっても、最新リマスターやオリジナル原版を拘りながら黙って紹介してますのだ。
放送では一々言わないのが粋だと思いながら…。

どんなお店に行っても、妙に愛想が良いと「ボッタクられるのでは?」とウラを探りたくなる。
実にいやらしい性格なのであります。
だって皆さんだって、そんなに素直な人生を歩いて来たワケではないでしょ?
…とまあ、人生表裏一体の体験談をお待ちしておりますね。

では股。


2020.7.29(水)

ラジオマンジャック

時東です!

ウーマンジャックのコーナーは電話を繋げて放送していますが
ついに!
マンスリーメンバー 若山弦蔵さんとも電話を繋げて放送しました♪

電話でもわかる声の良さ…すごかった!!!

元気なお声が聞けて、届けられて本当嬉しかったな☆

またスタジオでご一緒できるようにリスナーのみなさんも待っててくださいね♪

今週は “ホームタウン” がテーマ!
メール待ってます☆

全国からメールがたくさんくると、繋がってる気がしていいですね☆


2020.7.22(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

梅雨が長いですねえ。
ジメジメした気分の方も多いかと思われますが、土曜日の夕方くらいは楽しい時間を過ごして下さいね。
RMJもコロナ対策に目一杯注意して(←実は真面目に取り組んでいるのです)、生放送を続けています。

FMならではの良質な音で、幅広い音楽をお届けしたいし、その紹介の為には手段を選ばないネタやトークを工夫していますのよ!

…と、たまには自画自賛しないと。
今週のテーマは「チャンス」。
ピンチとチャンスは表裏一体。追い詰められて生まれたチャンスなんてのも皆さんには覚えがあるのでは?
はい。ビッグチャンスよりも身近なチャンスエピソードをお待ちしていますね。

では股。


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top