2021.6.23(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

緒方さんだけが忙しい放送になりましたね!!
果たして何役やってくれたのか…台本見てる私にもわかりません。

たくさんの声を持つ緒方さんだからできること!

私や門司さんには絶対できない~

来週は “段取り” がテーマです!

段取りよく生放送いたします!!

そして、最後に告知させていただきました。

7/3 14:00〜18:00
『ありがとう若山弦蔵さん』お送りいたします。

ラジオマンジャックらしく若山弦蔵さんを振り返りますので、みなさんもたくさんのメール送ってくださいね!


2021.6.16(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

今回のテーマは「グレイト」でした。
テーマが決まった時に、深くは考えずに神谷明さんに「グレイト先生」ってな設定で迫力ある教室を展開してほしい、と考えました。
オチのないアクトですが、何を担当する教師が良いか?
とみんなでワイワイ話して家庭科の先生が面白い!と。

毎回、こんな感じでテーマに沿ったネタも考えているんですよ。
当然、そこに似合う音楽もいくつかイメージが生まれます。
逆に、音楽ありきでネタを考える事も。
RMJの楽屋裏はこんな感じです。

次回は「集合」がテーマ。
緒方恵美登場なので、ネタの遊び方もイメージがワチャワチャ出てきますね。
さて、どんな台本になるのでしょーか。
メグメグにも何か歌ってもらおうかな…と門司さん達と打ち合わせしているところですよ。

スタジオの制限は続きますが、やりたい事はできる限りやっちゃうのがRMJチームです。
お楽しみに!

では股。


2021.6.9(水)

ラジオマンジャック
ラジオマンジャック


ちょっと珍しい若山弦蔵さんのスタジオ風景です。
普段は必ず背広とネクタイですが、さすがに猛暑の中を来られた時は…でもお洒落です!

最期まで武士のような佇まいでした。厳しくそして暖かく番組を支えた下さったレジェンド。
共に仕事が出来た奇跡のような日々。

「オチが無いなぁ」「門司さん、そこのニュアンスが違うよ」
…若山弦蔵さんはスタジオでヘッドフォンをつけません。周りの生の声に呼吸を合わせ、マイクとの距離もご自分でコントロール。
「音声にフェーダーを触らせないよ」とニヤリ。
絶対に忘れない声です。

私たちは共に過ごした中での数々の作品を整理して、改めて若山さんの特集を準備しています。
「湿っぽい構成や大袈裟なコメントを軽々しくしなさんなよ。我々はプロなんだから」

皆さんと共にあの深く低い声が作る世界を、感謝を込めて聴きたいと思います。
もう少しお待ち下さい。

「ラジオマンジャックは面白えぞ。聴いてごらん。今度は一緒にやろう」
神谷明さんは若山さんにこう言われたそうです。
我々の知らないところでも番組を応援してくれていたのですね!

次回テーマは「グレイト」。
神谷明さんも参戦してくれます。
参戦…とゆーより遊びに来て
くれる、の方が番組らしいですね。

ども。
ためえもんでした。


2021.6.2(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

たくさんの挨拶メールありがとうございました☆

ネタも曲も盛り沢山であっという間に2時間が終わった気がします!

リスナーのみなさんはどうでしたか?

来週は緒方恵美さんレギュラー週で、テーマ “日本語”

いつも使ってるからこそ…どんな放送になるんだろう?
選曲も変わってくるのかな??

お楽しみに☆

最後に
ァミハジジャックのコーナーで熱唱してる人と後ろで笑ってる人撮れましたw

特別公開ですw

ラジオマンジャック

2021.5.26(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

いやあ…神谷明さんと緒方恵美さんの共演!
意外や20年ぶり以上だったのですね。
ワタクシの記憶の中にも、ハテナ?そー言えば思いつかないぞ?
と、改めてスタジオで本番前にお尋ねして判明。
その分リスナーの皆さんから「神回」という反響もたくさんありました。
改めてプロフェッショナルの技を目の前で見せられましたね。リハーサルとも全く違う本番での凄さは生放送ならではの集中力!
役得でした。ふははは…

さて次回のテーマは「挨拶」です。

実はワタクシの最も苦手なコトなんです。使い分けが出来ない育ちの悪さもあり「ども」としか言えないのであります。
爽やかに挨拶する人が羨ましいっす。業界が長いとなんでも「おはようございます」「お疲れ様でした」ばかり使ってしまい、気持ちが遠のいてきたのかなぁ…

若い頃はなんでも「ウスッ」で過ごした反省も含めて、皆さんのエピソードを正座してお待ちしてます。

では股。


2021.5.19(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

テーマ・センスでお送りしたけど、私たちの生放送のセンスいかがでしたか?

4人それぞれのセンスが光ってたと思うけど…
バラバラなのがいいってことで。

来週は久しぶりに神谷明さん、緒方恵美さんお二人揃って出演!

一気に豪華になります!

テーマ “いつまでも”

メールお待ちしてます!

いつまでもラジオマンジャックが続けられますように、リスナーのみなさんよろしくお願いします☆


2021.5.12(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

RMJはなんとか生放送でスタジオからお届けしてますよ~。

今週は「センス」がテーマ。
会話のセンスが良いとか、ファッションセンスが悪い…あ、ワタクシか!
なんて何気なく使う言葉ですよね。
音楽でもギターセンスが良いバンドとかありますもんね。
個人的な評価で構いませんので思いついたらメールして下さいね。

今週も緒方恵美さんにはお休みいただきます。
代わりに似ているようで似ていない堂免がいる予定です…

早く世の中が落ち着いてほしいと真面目に思うけふこの頃です。

では股。


2021.5.6(木)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

皆さんは今年の連休どう過ごされましたか?

え?
ワタクシは静かに読書とか音楽鑑賞、写経とか…してみたかった!

RMJも先週はお休みを頂きましたが今週は生放送する予定です。
ただ要警戒時期なので重鎮の神谷明さんにはお休みをお願いしました。
でもって門司さんは復帰予定。
彼を愛する堂免一るこも規制を無視してスタジオに来るらしい…

まぁ、この番組は出たとこ勝負なので誰もブレーキがかけられないのです。
とゆー事で(←どこが?!)テーマは「ひらめき」。
インスピレーション、思いつき…なんとピッタリのお題なのでせう。

あ。この文章も思いつきで書きなぐりました…

では股。


2021.4.21(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

緒方恵美さんレギュラー週で、門司さんがお休みだったので久しぶりに堂免さんも集合!

緒方さんがNewアルバムを発売されたので、レギュラーだけどゲストというていでアルバムについて聞いたり
ぁみメグるこジャックもあって半分がウーマンジャック的な感じに!

わいわいガチャガチャしてましたねw

でも、やっぱり門司さんのピアノがないのが寂しかったけどね~
来週もお休みだから我慢!!

来週は “ブレイク” がテーマ☆

若山弦蔵さん電話出演、堂免一るこさんスタジオ出演です!!

メール待ってるよ~


2021.4.14(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

神谷明さんの幻のタップダンサー。実はあのネタは次の音楽の歌詞がヒントでした(^^)
個人的にも大好きな名曲なモンで嬉しかった!

今週は「なるほど」がテーマ。
緒方恵美の登場回なのですが、なんと(勝手に)ライバルの堂免一るこ乱入なのですよ。
きっとグシャグシャな生放送になりますね^^;

RMJは出演者・スタッフ全員が元気ですよ。感染対策はキチンと飽きもせずやり続けております。
笑うと免疫力アップになるとか。
一緒に笑顔の時間を過ごしましょうね!

では股。


2021.4.7(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

RMJも新年度に突入しました。

2004年だったかな?小林克也さんとコロッケ。そして雨蘭咲木子さん参加の正月特番として「DJバトル」を。
そこから夏休み、クリスマスとか季節特番でコソコソ続け、いつの間にかレギュラー番組に潜り込んで来ました。

弾ける週末の時間をみんなで作ろう!
その精神でプロ達が本気で遊べる音楽時間を「あの手この手」で…いまだに性懲りもせず続けております。
これからも笑顔で聴ける時間を楽しんで下さいね。

さて今度のテーマは「ダンス」。
ワタクシなぞは古いタイプなので先ず思いつくのがフォークダンスですね。大好きなアノ子の手が握れる…とかときめいた思い出が。

今や子供たちもブレークダンスやヒップホップ系、ナンチャラ48系…とカッコよく踊ってますよね。
世代が分かるのがダンスと音楽。
月一レギュラー神谷明さんと一緒に楽しませてもらいます。

小細工、こ直し、コソコソとこれからもRMJを可愛がって下さいね。

では股。


2021.3.24(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

前回の生放送でもお伝えした通りRMJは「卒業」出来ず留年…
4月からも皆さんお付き合下さいませ。少しずつ少しずつ飽きられないように小さなリニューアルは続けていきます。
…って言うよりワタクシ達が飽きないような遊び場所としてやれる限りのトライを探して行きますよ!

ところで3月最終土曜日27日は高校野球と大相撲が放送時間で重なる可能性があります。
ラジオではR1で大相撲中継、FMで高校野球の中継となるかも。
そのためRMJは生放送に対応することが難しくなりますので、予め録音している新作を用意してますのだ。
土曜日の放送が途切れる場合にも聴き逃し配信ではフルに聴けるようにしますからね!
どーかご了承下さいませませ。

そして4月3日新年度からは留年居残り組が「ビギン」をテーマに生放送です。
ビギン…ダンスでもグループ名でもありませんよ。そんな駄洒落たメールが来ないように釘刺しちゃいます。
皆さんがこれから始めようと考えている事や、新生活がスタートする人…教えて下さいね。
第一週なので緒方恵美がレギュラー出演ですね。

では股。


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top