2021.4.14(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

神谷明さんの幻のタップダンサー。実はあのネタは次の音楽の歌詞がヒントでした(^^)
個人的にも大好きな名曲なモンで嬉しかった!

今週は「なるほど」がテーマ。
緒方恵美の登場回なのですが、なんと(勝手に)ライバルの堂免一るこ乱入なのですよ。
きっとグシャグシャな生放送になりますね^^;

RMJは出演者・スタッフ全員が元気ですよ。感染対策はキチンと飽きもせずやり続けております。
笑うと免疫力アップになるとか。
一緒に笑顔の時間を過ごしましょうね!

では股。


2021.4.7(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

RMJも新年度に突入しました。

2004年だったかな?小林克也さんとコロッケ。そして雨蘭咲木子さん参加の正月特番として「DJバトル」を。
そこから夏休み、クリスマスとか季節特番でコソコソ続け、いつの間にかレギュラー番組に潜り込んで来ました。

弾ける週末の時間をみんなで作ろう!
その精神でプロ達が本気で遊べる音楽時間を「あの手この手」で…いまだに性懲りもせず続けております。
これからも笑顔で聴ける時間を楽しんで下さいね。

さて今度のテーマは「ダンス」。
ワタクシなぞは古いタイプなので先ず思いつくのがフォークダンスですね。大好きなアノ子の手が握れる…とかときめいた思い出が。

今や子供たちもブレークダンスやヒップホップ系、ナンチャラ48系…とカッコよく踊ってますよね。
世代が分かるのがダンスと音楽。
月一レギュラー神谷明さんと一緒に楽しませてもらいます。

小細工、こ直し、コソコソとこれからもRMJを可愛がって下さいね。

では股。


2021.3.24(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

前回の生放送でもお伝えした通りRMJは「卒業」出来ず留年…
4月からも皆さんお付き合下さいませ。少しずつ少しずつ飽きられないように小さなリニューアルは続けていきます。
…って言うよりワタクシ達が飽きないような遊び場所としてやれる限りのトライを探して行きますよ!

ところで3月最終土曜日27日は高校野球と大相撲が放送時間で重なる可能性があります。
ラジオではR1で大相撲中継、FMで高校野球の中継となるかも。
そのためRMJは生放送に対応することが難しくなりますので、予め録音している新作を用意してますのだ。
土曜日の放送が途切れる場合にも聴き逃し配信ではフルに聴けるようにしますからね!
どーかご了承下さいませませ。

そして4月3日新年度からは留年居残り組が「ビギン」をテーマに生放送です。
ビギン…ダンスでもグループ名でもありませんよ。そんな駄洒落たメールが来ないように釘刺しちゃいます。
皆さんがこれから始めようと考えている事や、新生活がスタートする人…教えて下さいね。
第一週なので緒方恵美がレギュラー出演ですね。

では股。


2021.3.17(水)

ラジオマンジャック

時東です!

ネタがたっぷりあって、神谷明さんフル稼働でしたね!

本番前の空き時間に、神谷さんとたくさんお話するのも楽しくて好きな時間なのです☆

来週は “卒業” がテーマで、緒方恵美さんレギュラー週!

雨がすごい日の生放送だったので、場所によってお天気情報になってしまったところも!?

聞ききれなかった方は、月曜日正午から配信のらじるらじる聴き逃しサービスで聞いてくださいね♪


2021.3.10(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
前回出演の緒方恵美さん。
紫の車椅子での活躍でした。
なんでも悪化したヘルニアの緊急手術で一晩だけ入院して、その翌日にはサントリーホールで歌われたとか…
本来なら暫く安静にするでしょ?
RMJも休んでも構わないよ…と伝えたら「コントと大好きな音楽が気分転換になるから!」とスタジオに来ました。
早く回復して欲しいのに忙しすぎですよね。

さて来週は神谷明さん登場です。
テーマは「リモート」。
完全に最近の流れに便乗したお題ですね…

神谷さんとどーやって遊ぼう?と今から考えるのが楽しみです。
では股。


2021.3.3(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

月一レギュラーの若山弦蔵さん。
米寿になられているとは思えない元気なご様子です。
怒った若山さんを聞きたい…と無茶ブリのコントをお願いしても見事な対応!
嬉しくも恐縮しております。
早くスタジオでご一緒に遊びたいものです。

赤坂泰彦が押尾コータローパロディ…放送前にコッソリと本人に電話でチクってやりました!
押尾君も番組を聞いてくれていました。
楽しい抗議のメールはスタジオの誰も知らなかったんですよ。
油断の出来ない番組なのです。

さて来週は「応援」がテーマ。
ワタクシ、自分を励ます時に何故か頭になるのは「イン・ザ・ムード」です…むか~しからなんです。
皆さんにも自分のテーマ曲ってありませんか?ロッキーのテーマとか。

第一週なので緒方恵美登場です。
ヘルニアの緊急手術をして翌日には退院?!
さすがに心配になり「無理しなくていーよ」と伝えたところ、
「RMJはコントと音楽で癒されるから是非出ます!」
…と嬉しい連絡が。
このパワーがリスナーへの応援にも繋がりますね。

さあ。RMJらしく偽善にならない応援ネタを手ぐすね引いて待ってますよ!

では股。


2021.2.24(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

チョットずつ春の女神が腰振りながら近づいてますね…
RMJもなんとかスタジオから生放送を続けられています。
でもチーム全員、マジにソーシャルナントカも守り、マスク・手洗いも小まめに実行してますよ。
自分で自分を褒めたくなります。
あのガキの頃の泥だらけの人生は何処いった?!

などと愚痴も垂れながら今週は「シークレット」がテーマです。
皆さんだって、秘密の一つや十個くらいあるでしょ??
堂免一るこの秘密とは?!
…あまり興味無いか。

若山弦蔵さんにも生電話でお元気な声を聞かせてもらいますね。
若山さんも「早くスタジオでみんなと会いたいね」と気にされていますが、移動やスタジオのワチャワチャした環境を考慮して頂いてるんです。
皆さんもあしからずです。

では股。


2021.2.17(水)

ラジオマンジャック

時東です!

バレンタイン前日ということでテーマは恋♪

こんなまっすぐなテーマでいくなんてラジオマンジャックでは珍しいかも!!

たくさんの恋メールありがとうございました!

でも、レギュラーメンバーに恋話は難しかったみたいで、全然出なかったですねw
もっと恋話するのかと思ってたのにw

前半から生ネタが豊富だったので、内容は盛り沢山!!

神谷明さんが来てくれる週は生ネタに気合いが入ります!

来週は “スター”

緒方恵美さんの週です!
生歌あるかも!?
お楽しみに☆


2021.2.10(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

先週も無事にスタジオからの生放送で緒方恵美さんと遊びました。
メールやTwitterの反響を見ていると「あの」緒方恵美をここまでおもちゃにする番組とは!
…とお褒めの言葉の多いこと?

今週は神谷明さんと遊ぶ予定なのです。
テーマは「」。
RMJ始まって以来のベタなテーマ。まあバレンタイン前日なので一度くらいやってみっか…てなノリで考えました。

外出自粛だとチョコレート渡しもリモートなのかしらん?
ワタクシの場合、もう頂ける年でもないし、横でもらっているスタッフに暖かい眼差しで「ちっ」と微笑むだけです…

毎週が最終回!
といつも緊張してお届けしておりますが、リスナーの皆さんには伝わっておりますでしょーか?

何か叱られたら「逃げろ!」とスタッフは構えながら今週も放送する予定です。

では股。


2021.2.3(水)

ラジオマンジャック

時東です☆

ファミリーがテーマでしたが、リスナーさんもラジオマンジャックファミリーですよね??

普通ではない…ちょっと変わった…このラジオを聞けるのはファミリーだからのはず!!

新年初の若山弦蔵さんも電話出演してくださいました!

電話越しでもあの渋い声がたまらなかったですね〜

最後にはラジオマンジャックファミリーで作って、みんなのうたで流れていた『カッパノナミダ』がかかってびっくり!!

嬉しかったな〜☆

来週は “チェック”
メールお待ちしております!


2021.1.27(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

RMJ、今のところなんとかスタジオから生放送で続けています。
割合に広いスタジオなので、全員の机を2メートル程離してアクリル板などでそれぞれ「隔離」しているんです…
生放送中にメールや資料を渡すのも各自正面のビニールカーテン越し。
コンビニの会計みたいですね。

ワタクシ達はスタジオのガラス窓の向こうから中の様子を見たりサインを出したりしますが、みんな遠いし顔もぼやけて見えるんですよ!
中のみんなは互いの顔を覗きながらクロストークしてくれます。

これがリモートだとストレートトークになってしまい、ちと寂しいんですよね。なんとかギリギリ頑張ってスタジオから続くと嬉しいのですが。

さて。
今週のテーマは「ファミリー」。
…実は最近ある曲を耳にして気に入ったのですが、タイトルが「DADDY」…なるほど。そう言えば家族を歌う曲って一杯あるなぁ、と連想してお題にしたのです。
はい。楽屋裏ネタでした。

堂免一るこも参加しますよ。

では股!


2021.1.20(水)

ラジオマンジャック

時東ですー!

毎週次は生放送ができなくなるかも…とドキドキ、ハラハラしながら1週間を過ごしてます。

今のところ続けられていて、本当にありがたいっ!

堂免さんと2人きりのウーマンジャックも貴重(?)で、楽しくやらせていただきました♪

来週もみんな元気に放送できますように!

リスナーさんも元気に聞いてくれますよに!

体調崩してるリスナーさんに元気を届けられますように!

来週は “オープン” がテーマ!

メール待ってますよ♪


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top