2021.1.13(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

2021年初回の生放送…なんとか乗りきれました。
いやな予感ほど的中する事がありますが、コロナ対策をこれだけ頑張ってもテキは諦めてくれませんね。
スタジオも万全の準備と共に毎週頑張っているつもりなのですが、いつリモートになるのか気を揉んでおります。

今回も神谷明さんには用心をしていただき、ご出席は残念ながら来月となりました。

さて16日の放送ですが第3週レギュラー緒方恵美は当初から別件が入っていて欠席なんです。
その代わり23日に登場予定ですよ。

16日は自称「緒方です!」の堂免が乱入する予定です。
テーマは「手本」。まあサンプルとか見本とかナンデモOKです。
部活動や仕事でも手本となる…良い意味でも悪い意味でも…先輩がいませんでした?
ギターやピアノの練習でお手本になったアーティストとか。

皆さんの自由な発想のメールお待ちします。
そして無事に放送が出来ますよう!

では股。


2021.1.4(月)

ラジオマンジャック

あけましておめでとうございます!

年越しラジオマンジャックみなさんお疲れ様でした♪

沖縄スペシャル、大阪スペシャル、名誉メンバーのみなさんのおかげで、とても豪華な9時間になりました!

今年は静かに新年を迎える…というみなさんの年越しを荒らしてしまった時間もあったかと思います…

でも、それがラジオマンジャックなのでお許しを!

なんとっ、4日正午から聞き逃しサービスも始まります!丸々9時間聞き直せます!

新年1回目のレギュラー放送は9日!
すぐ始まりますね〜

テーマ “1番”

メールお待ちしてます☆

毎週土曜日の2時間は何も考えず、笑って、いい音楽が聞ける時間を2021年もお送りしていきますので

今年もラジオマンジャックをよろしくお願いします☆

ラジオマンジャック
ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

あけましたね~。おめでとうございます!と心から言える日々にしたいですね。

大晦日の9時間生放送。
少しは笑ってもらえましたか?
ワタクシ達も長時間スタジオでアホやってると、途中でハイになってしまい大変でした。
それでもチーム一同頑張れたかな、と自画自賛しておこ…

年越しRMJの翌週9日から通常放送だ、とみんなが気がついたのは放送後でした。
少しでも油断したら風邪ひくぞ〜
と互いに励まし合いながら解散したのです。
テーマは「1番」。
皆さんのリクエストにも「一番最初に買った曲」「一番多く聴く曲」とかコメントつけて送ってくださいね。

では今年も股よろしくです。


2020.12.24(木)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
今年もラジオマンジャックを聴いて頂き、ありがとうございました。

コロナ騒ぎでスタジオからの生放送がままならない状況に。
出演者の皆さんにも協力してもらいながらの「あの手この手」を続けて来ました。

チーム一同、感染対策に全集中して頑張っていますよ。
放送終了後の打ち合わせも、スタジオで最短時間に。
一緒に食事も自粛…これが辛いっすね。

さてさて。
大晦日は、しぶとく9時間「年越しRMJ」でお騒がせします。
テーマは
今こそ笑おう みんなでメール
……え?
あの~、裏番組の紅白歌合戦をサポートする気持ちで決めましたのですよ。
あ。裏番組はワタクシ達かな。

ただいまセットリスト作成中。
ライブなので前もってセトリを明かすのは野暮。どうぞ生放送で楽しんで下さいね。
そしてメニューの構成を決めるのは皆さんのメールです。

今年は本当にたくさんのメールを頂きました。でも、コロナストレスが皆さんに溜まっているのが分かる内容が多かったですよ。

笑顔で年越し出来るように、今年クスッと笑えた事を教えてもらえるのを楽しみにしています。

セットリストは内緒ですけど、出演者をお伝えしますね。
順不同、思いつくまんまに…

赤坂泰彦
時東ぁみ
門司 肇
堂免一るこ
石山昭子
押尾コータロー
緒方恵美
若山弦蔵
神谷明
それと今まで放送してきた夏の特番「沖縄SP」「大阪SP」の名演奏も。

それからえ~と、まだ決まっていないので、ここら辺で止めておきます。

RMJの時間は今年のストレスを忘れて下さいね。

では股。


2020.12.16(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

今週のラジオマンジャックはレギュラー放送としては今年最後になりますですね。

コロナめのお陰でスタジオにいろいろ規制がかかり、「明日はどっちだ⁈」てな日々で一年あっとゆー間でした。

今回のテーマは「時間」。
ワタクシなぞ毎年、時の経つのが早くなり不思議で仕方ないのですが。
ズバリ時刻がタイトルになっている曲も結構ありますよね。皆さんも知っているナンバー教えてくださいね。

すっかり番組に慣れてきた緒方恵美さんですが、油断してスタジオ入りすると突然の無理難題を浴びせられる…当番組名物のSM的展開に今回も乗り切れるのか?
楽しみ楽しみ…。

年越しラジオマンジャックのお知らせは改めてこの欄でも発表します。

では股。


2020.12.9(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

生放送を終えて、打ち合わせや撤収をして表に出ると真っ暗で寒い!
この瞬間に「冬だぁ」と感じます。
ましてチームの仲間たちと食事や飲みに行く事もすっかり無くなり、帰宅するだけなのでつまらないですな。
土曜の夜は番組の反省とかほとんどしません。
それよりも、次にアレやろうコレをアイツに言わせよう!なんて無責任にしゃべって生まれたテーマやコントがたくさんあったのですが…

とグチをこぼしているうちに「年越しラジオマンジャック」も目の前。準備は始まったばかりです。

やりたい事はいくらでもありますが、スタジオ生放送でこれ以上負担をかけるのはリスクが多いんですよね。この御時世なので。それでも面白い思いつきは皆んな考えているから楽しみにしていてくださいね。

次回12日は神谷明さん登場の回。
テーマは「役者」。
役者が歌うと何故かドラマ性とゆーか味がありますよね。
そんなことをツラツラ考えて生まれたテーマです。
皆さんが思い浮かぶのはフランク・シナトラ?勝新太郎?
洋楽にはミュージカルという強いジャンルもありますしね~…

学芸会の思い出とかメールもお待ちしていますね。

では股。


2020.12.2(水)

ラジオマンジャック

時東です!

コロナの影響もあり、名誉メンバー若山弦蔵さんは電話出演!

先日亡くなられた、ショーンコネリーさんのお話をたっぷりしてくれました。

007といえばショーンコネリー、日本の007といえば若山弦蔵さんだもんね。

留守番電話のアクトもウルウルしちゃったな〜

聞けてない方は聴き逃しでぜひ聴いてくださいね!

そんな若山さんのコーナーのあとのァミハジジャック…別番組のようだったねw

盛り沢山で内容めちゃくちゃなラジオマンジャックの放送ができて、満足です!

来週は “伝統” がテーマ
緒方恵美さんも来るよ☆

メール待ってます☆


2020.11.25(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

緒方恵美「Rose」…素晴らしかったですねぇ。
カッコいい面とRMJならではのグシャグシャ感。よくぞ頑張って遊んでます。
それを聴いていた堂免一るこ。
「私も生歌やります!」…電話で宣言していたので「ハウス!」と鎮めました…
でもパワー溜めてる鼻息が伝わって来たので、今週はスタジオで暴れてもらいますね。
皆さんも覚悟して聴いて下さい。

それにしてもコロナ感染拡大してますね。
ワタクシ達も最新の注意を払って生放送に挑んでいます。
そして米寿になられた若山弦蔵さんには、ご無理をせずに電話での御出演をお願いしました。
お元気な声をお届け出来ると思いますよ!

今回のテーマは「採用」です。
皆さんの人生の中でも一度や二度は体験されたのでは?

さあ。どんなメールが採用されるか…わくわく。

では股。


2020.11.18(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

今回の神谷明さん…凄かったですねえ!赤字覚悟の出血大サービス。
いろんなキャラ声で遊んでくれました。
サブにいたスタッフ全員が笑ったり、感嘆の声を出したり…スタジオとは現在、ドアが開いているので皆さんにも聞こえてしまったかも。
ワタクシ達が目指す「プロ達が本気で遊ぶ」番組を体現してくれました。コチラも役得とはいえ感謝感激です。
来月も楽しみです。

さて21日のレギュラー緒方恵美さんも声優界の重鎮ですが、毎回全力投球?で遊んでくれます。
とゆーか…ワタクシ達も彼女と何して遊ぼう?と楽しんでおります。
作り手側が心から楽しんでいる番組はリスナーに必ず伝わる。
これが信念です。いつも何か変化しながら、時にはハズしても暗くならない事が長続きのコツ。

でも新鮮な気持ちは失わないように!と今回のテーマは「デビュー」。
学校や職場での新人デビュー…皆さんそれぞれ思い出のネタを持っているのでは?
リクエスト、メールも楽しみにしていますね。

では股。


2020.11.11(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

今回は「苦手」をテーマに緒方恵美さん達と遊びました。
声優界のプロ・緒方が生放送中に笑い死ぬ…というトンデモナイ状況に!
そして時東は「ビートルズって解散したの?」…何やらSNS関係は放送中から大騒ぎになってしまいました。

決してRMJはお笑い番組ではなく、正しい音楽番組だとワタクシは信念を持っているのですがリスナーの皆さんは期待しているポイントが違うのでせうか?

ラジオマンジャック

14日の放送は神谷明さんと遊びますね。
テーマは「フェイク」。
この言葉も随分と普及しましたね。RMJ的には「なんちゃって」くらいの解釈で展開しようと思いますが。

ところでコロナ禍でどうなるのか気にしていたのですが、今年の大晦日も「年越しラジオマンジャック」9時間生放送が決まりました!

慌ててみんなで構成を検討しているところです。
それぞれ「アレもやりたい、コレも…」と騒いでおります。
外出や帰省も難しい中、どうかお気軽にラジオを聴きながら今年のストレスを忘れて下さいね。

では股。

2020.11.4(水)

ラジオマンジャック

時東です!

半年ぶりくらいに若山弦蔵さんスタジオ出演!

電話出演はしていただいたことあったけど、会えたのが久しぶりで嬉しかったー♪

リスナーさんからも喜びのメールたくさんでした!

「スタジオはやっぱりいいね」
とあの素敵な声で言ってくれたよ!

元気な姿も見られたし、声は変わらず良いし、最高のオープニングからスタートでしたね♪

ご時世的にハッキリとはわからないけど、来月末もぜひとも出演していただきたいな!!

来週は “苦手” がテーマ

第1週なので緒方恵美さんも来てくれます!

お楽しみにー♪


2020.10.28(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

前回は小林幸子⇒堂免一るこのパワー炸裂でスタジオはちょい酸素不足に…。

久しぶりの小林さん。自らRMJに出たいと申し出てくれました。
歌とコントに渇いていたのかな?
さすがのアドリブ本番。NHKでもコメディ番組をこなし、座長公演で慣らした芝居力もお見事です。

ラジオマンジャック

そしてひと月ぶりの堂免!
ハジコとのバトルは本音でしたよ。あそこで流した「摩天楼ブルース」は東京JAPのアナログ盤からでした。ついにRMJでもOA…
「一るこ先生さようなら」の女優魂も久々やってくれました。
…二るこせんせーは股登場する事があるでせうか?

ラジオマンジャック
そんなこんなのRMJは来週のテーマが「ベテラン」!
個人的にはワガママPのベテラン…と自覚はしておりますわ。

そのテーマなればこそ若山弦蔵さんにも久しぶりにスタジオまでお越し頂くつもりです。
幾多の声優界ベテランの中で燦然と輝き続ける貴重なお声を皆さんも味わって下さいね。

では股。

2020.10.21(水)

ラジオマンジャック

時東です☆

今月から始まったァミハジジャックのコーナーにメグメグが登場しましたね!

しゃべりは緊張してる?感じだったのに歌ったら…すごいっ!!

メグメグは一体誰だったのでしょう…

来週はなんとゲストに小林幸子さん☆

レギュラーメンバーの堂免一るこさんも来てくれます☆

テーマ “感謝”

たくさんのメールお待ちしてます☆

土曜日に設定できないあの時計は直ってるのかもお楽しみにw


2020.10.14(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
毎週入れ替わりで面白い方々が遊びに来てくれます。
トークやネタが広がって楽しみが増えました!

ところで今週は「緊張」をテーマに緒方恵美さん達と遊びますね。
ワタクシが最近緊張したのは…
インフルエンザの注射打たれる時かな。あれ…痛いんだよね〜。
子供の頃から注射が恐怖で、腕を差し出す時につい力んで、目をそらせてしまいます。
打たれた瞬間に息も止めて、悲鳴とか泣いたりとかしないように緊張しています。
「はい!よく我慢出来ましたね」
って、いー年こいて褒められますよ。
小心者のボヤきでした!
では股。


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top