2021.11.24(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

BADな話ばかりになるかな!?と思いきや、ラジオマンジャックらしくGOODな放送になったね!

門司さんと緒方さんのスタジオライブはメールもSNSも大盛り上がり♪

メールだと時差があるので、終わり側だと読めずごめんなさい!

リアルタイムのみなさんの反応はSNSもチェックしてます!
公式SNSがないため読むのがなかなか難しいのです…

でも、突然読むかもしれないし、みんなで見て喜んでるので、どんどんつぶやいてくださいね!

来週は “メイク” がテーマ!

作るでも、お化粧のほうでもOK!
メールお待ちしてます☆


2021.11.17(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

いやあ…濃かったですねえ。
前回は渡辺貞夫さんと神谷明さんがスタジオに登場。
誰も想像出来ないブッキング…ってゆーかデタラメなキャスティングでした。
貞夫さんは30年近いお付き合いなので、つい気軽に「スタジオ来て下さいよ」と頼んでしまいました。
88歳とは思えないカッコ良さ。
会うと必ずパワーもらえるんです。

ラジオマンジャック


神谷さんも昔からのファンで、貞夫さんの前では殆ど一般人みたいに喜んでましたね。
生放送というライブな時間が提供したハッピーなひととき!

ラジオマンジャック


さて次回20日は緒方恵美の出勤日。
テーマは「BAD」。

あるんですよね。悪いことが重なる日とか。
マーフィーの法則?
車を運転していると、割り込みや大型のんびりトラックが連続登場して、道路が空いているのにノロノロする時とか。
BADって連鎖反応するのかな…

皆さんの些細な体験も教えて下さいね!

では股。


2021.11.10(水)

ラジオマンジャック

時東ぁみです!

メンバーが変わっても増えても変わらないのがラジオマンジャック。

そのラジオマンジャックが“イメチェン”をテーマにやりましたが、やっぱり変わらない放送でした。

唯一変わったのは…緒方恵美さんが朗読をしてくれたこと!

1回のリハでBGMと完璧に合わせることができるのが、さすがプロ中のプロでした!!!
かっこよかった~☆

来週は “ライブ” がテーマ!

月一レギュラー 神谷明さん
久しぶりに渡辺貞夫さんも来てくださいます♪

メールお待ちしてます♪


2021.11.3(水・祝)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

今回はオープニングを突然、堂免一るこに全て任せる。
…とコッソリ決めていて、本人には生放送20秒前に伝えるとゆー荒技から始まりましたね。
本人の焦りぶりはサブにいたスタッフ全員も笑いましたが、こんなイタズラはファミリーの信頼関係がないと出来ませんね。
堂免さん、ご苦労サマでした。
またよろしく…

RMJも長寿番組になってきましたが、進化するマンネリ番組を目指しております。
チーム全員に伝えているのは、メールやSNSだけでリスナーを判断するな、その後ろには働きながら聴いている人や入院されている人とか沈黙のリスナーが数えきれないほどいる!
こんな思いなんです。
ラジオは最も個人に寄り添うメディアなので、好き嫌いで自由に気軽に楽しんでほしいと毎回願ってます。

ワタクシ達は真剣に、最も音の良い番組を提供したいとあの手この手で遊んでおります…あれ?
真面目に書こうとしてもダメでした!

さあ。
次回は緒方恵美の登場回ですよ。
テーマは「イメチェン」。

野郎のワタクシがイメージチェンジするとなると、スキンヘッドにするしかないかも。
皆さんはイメージチェンジにトライしたことあります?
メール楽しみにお待ちしますね。

では股。


2021.10.27(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

やっと時東ぁみ懐妊のお知らせも出来ました。
私的な事ですが、お祝いメールもいっぱい届きましたので放送でお伝えしましたのだ。
安定期に入ったとはいえ、これからも大切な命を第一にしながら
出来る限りの出演をしますね。

代演とかのお問合せもありましたけど、これだけクセの強いRMJメンバーの遊び場に溶け込むのは大変ですよね…今のところは現有チームのやりくりで進めていく予定ですよ。

今月は土曜日が5週!
なもんで堂免一るこが安定の連続登板となります。
次回のお題は「キープ」。ワタクシのような俗なオヤジはボトルキープしか思い浮かばない!
ああ!あの店にキープしていた焼酎がコロナ禍で閉店してしまい…うう。
人生、反省はしても後悔はしないと頑張ってきたのに悔しくて悔しくてやりきれませぬ。

他に思い浮かばないので皆さんからの意外なキープネタをお待ちします。

では股。


2021.10.20(水)

ラジオマンジャック

時東です!

2時間の生放送にものすごく色んなものを詰め込んだ放送だった気がする!

最初はパワーのいるネタをたくさんするバラエティで、途中からいい音楽と音楽情報満載の音楽番組になった感じ♪

わかってはいたけど、ラジオマンジャックって変な番組ですねw

たくさんのメールもありがとうございました!

来週は “リピート” がテーマです!

堂免一るこさんも来るよー!
メール待ってます!


2021.10.13(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

緊急事態宣言が無くなってから渋谷周辺は車や人が、突然増殖してます。
ちと怖い…

RMJのスタジオは変わらずにソーシャルディスタンスを守り、各自の席もしっかりとガードしていますよ。
換気も徹底的に。なんと言ってもラジオの生放送でこんなに多くの人が集う番組なんて無いですから。

これはワタクシの私的見解ですが、ラジオから聴き分けられる人数は最大4人。それが全員(例えば)女性だとリスナーは誰が誰だか混乱します。

基本は1人。相方がいてゲスト。と考えれば3人が常識ですよねー。

RMJはラジオの掟破り。
どこまで常識を覆せるのか?
とまぁ長年にわたり続けてきました。
そのためにも普通以上に徹底した対策で続けているのです。

さてさて次週は緒方恵美レギュラー回です。
テーマは「ONE」。
ナンバーワン、オンリーワン、ノーワン…勝手に解釈しながらお届けしますね!

では股。


2021.10.6(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

台風時々秋晴れ…お天気には振り回されますね。
被害が大きな地域ではRMJ生放送中でも警戒注意のアナウンスが優先されます。
こんな時には聴き逃しサービスが役に立ちますね。

ワタクシ共の放送は生放送最優先で「やっちゃったモン勝ち」なのですが、大切な音楽やたまにある良いコントが中断されるのは悲しい…ずっと聴き逃しサービス参加には腰がひけていましたが、皆さんもそれぞれの事情で好きな時間にゆっくりと聴きたいですよね。
そんな多数のご意見でノーカット版を翌週月曜日お昼から一週間お届けしています。
改めてご利用下さい。

でもワタクシ達が目指した
「弾ける週末」の時間帯も楽しんで下さいね。

なんてマジメな事を言っているうちに10月です。今年も数える程になりますね。
一回ずつ大切にふざけますので…

次回9日は「限界・リミット」をテーマに久しぶりの神谷明さんとお届けしますよ。

毎回、生放送が終わってからスタッフが集まって次のネタや音楽の確認をします。
「最近、神谷さんと遊んでないなあ…」と一同、次回を心待ちにアホなネタを考えています。

さぁどんな展開になるのやら。
お楽しみに!

では股。


2021.9.29(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

堂免一るこは一か月ぶりの登場でしたね。安定の家族感がスタジオ内にも…まぁ問題は、メンバー全員が緩くなる事ですかね?
時東ぁみはズバリ誕生日でした。
偶然とはいえ、こんな日って来るんですね。
ワタクシ、未だに子ども扱いしてしまいますが34歳?!

さて次回は堂免が真似しても届かない緒方恵美の出勤ですよ。
テーマは「トレーニング」。
皆さん何かしてます?

コロナ禍で運動不足。ワタクシのお腹はタヌキ状態…
なんとか引き締めようと思いながら何もしてませぬ!
ふしだらな人生を相変わらず送っております。

あまり対面でのトークもないので滑舌も悪くなり、門司さんクラスの噛み方なんです。
ボイストレーニングでもしよーかな…と考えるだけはしてるんですがね。実行しない事を宣言してもアホですが、皆さんの近況を教えて下さいね。

では股。


2021.9.22(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

台風一過で秋の気配が漂ってますねえ。たそがれる雰囲気…

なんて思ってもいないRMJですが、次回のお題は「告白」。
堂免一るこも参加しますよ!

皆さん。人生で告白なんてした事ありますか?告発ちゃいまっせ。
まぁ恋愛結婚した方なら、どちらかからの告白なんてあったかも。

学校や仕事場、家庭でそんな体験がある方いたらゼヒ教えてくださいね。

いまさら告白しますと、RMJとアニアカは兄弟関係なんです。
それまで放送から遠ざかっていたジャンルの音楽と、普通ではないトーク。
土曜の午後を笑顔でリラックスして欲しい…と流れを考えて今に至りました。

ようやく定着してくれた気配も感じるのですが、絶えず進化しながら新鮮なマンネリを目指しておりますのですよ。
とにかく毎週皆さんの脳を休ませる時間を提供していきますね。

では股。


2021.9.15(水)

ラジオマンジャック

久しぶりのレギュラーメンバー3人での生放送でした!

私が入るまでは当たり前の形でしたが、最近はなかなかなかったですね!

フリートークたっぷり、音楽もたっぷり、メールもいっぱいありがとうございました☆

道の駅の色んな名物を聞いて、旅行してる気分になれたな~!
本当に旅行行ける日が楽しみですね☆

来週は “注意” がテーマ
緒方恵美さんレギュラー週です!

注意するところいっぱいだと思いますが、お手柔らかにお願いしますねー!!


2021.9.8(水)

ラジオマンジャック

今回のRMJは「宇宙」をテーマにしましたが、あまりに壮大過ぎてワタクシ達のセコさがバレてしまいましたね…
最近のCG使いまくりのリアル?な映画は確かに観ていて「凄い!」と思うのですが、ガキの頃に「スタートレック」とかでワクワク想像力をかき立てる作りとは違いますね。

はい。年配者的感想でした…

さて今度のRMJは「ステーション」をテーマにしました。
電車の駅だけではなく、いろんな広がりがあると思うのですが。
皆さんはどんなイメージを想像します?
コロナやオリンピックと放送も大変な中でコッソリとお馬鹿やって来たRMJ。
秋になっても楽しめることしか考えていないチームです。
皆さんもコッソリと楽しいメールを下さいませ!

では股。


2021.9.1(水)

ラジオマンジャック

NHK-FM ラジオマンジャック・サマースペシャルありがとうございました♪

こんなご時世ですが、生放送が無事できて本当によかったです!

久しぶりに押尾コータローさんも来てくれて、大盛り上がり!!

押尾コータローさん、緒方恵美さん、門司肇さんの生ライブはたまらなかったな〜

楽しすぎる4時間でした!!

聞けなかった方は、月曜日正午からの聴き逃しサービスで聞いてくださいね♪

来週は通常放送16:00〜生放送です!

緒方恵美さんレギュラー週で、テーマは “宇宙” です!

8月最後に夏のいい思い出ができましたね☆


2021.8.25(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
アニアカ特番でお休みをいただきましたが、ナニカと準備を進めています。
はい。今回はRMJ4時間スペシャルですよ。

テーマは「いろいろな色」。
これまた思いつきだったのですが、個人的には四季にも色のイメージが浮かんだのです。
夏はブルー
秋は黄色
冬は白
春はピンク
…てなもんで、知り合いもなんとなく色のイメージが浮かびますね。
とくに門司さんはミドリのカッパ色…
音楽も色のイメージがタイトルになりますよね。茶色の小瓶、恋は水色…あら?古すぎたかな。
皆さんの思い出の色、なんか浮かびましたら教えて下さいませ。

4時間スペシャルなので久々に押尾コータローちゃんもきてくれますよ!
そして緒方恵美が頑張ってくれる予定です。
14時スタートなのでお間違えなく。

では股。


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top