国民的アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46のメンバーが、様々なジャンルのプロから“テクニック&スゴ技”を指導してもらうことで、アイドルとしての「伸びしろ」をグイグイ広げていく生放送バラエティー。
学ぶのは、頭を使う系、運動系、楽器系、お笑い系まで多ジャンル!
そのお手伝いをするのはお笑いコンビ・ロッチ、そしてリスナーのみなさん!
みなさんには、SNSを通じてのアドバイスやエール、メンバーが挑戦するお題やヒントをもらったり、さらには愛のあるダメ出しなど、楽しみながらどんどん参加してもらいます!
この番組をきっかけに、両グループのメンバーが、アイドルでありながら意外な才能を開花させていきます!

放送前の投稿はこちら
放送中の投稿はこちら
聴き逃し配信
twitterはこちら ※NHKサイトを離れます
10月25日の伸びしろテーマは「ダジャレ」!
出演メンバーは櫻坂46の小池美波さんと藤吉夏鈴さん。
先生は「きょうの料理」や「ラジオ深夜便」でおなじみの後藤繁榮アナウンサーです。

番組ではリスナーの皆さんにいくつか投稿の募集をします。

まずはリスナーの皆さんが考えた「食べ物のダジャレ」をお送りください。
例えば「サバをサバく」、「麺を残してゴメン」といった感じで考えてみてください。
「放送前の投稿はこちら」の「食べ物ダジャレ案」からお送りください。

次に小池美波さんと藤吉夏鈴さんの名前を使ったダジャレをお送りください。
例えば「小池美波が南から来た〜!」とか「夏鈴の愛が足りん!」といった感じで考えてみてください。
「放送前の投稿はこちら」の「小池美波ダジャレ案」または「藤吉夏鈴ダジャレ案」からお送りください。

そして、小池さんも藤吉さんも2度目の出演になりますので、二人の最近エピソードをリスナーの皆さんから募集します。
「放送前の投稿はこちら」の「小池美波のエピソード」または「藤吉夏鈴のエピソード」からお送り下さい。


番組へのメッセージや感想、そしてロッチへのメッセージは、「放送前の投稿はこちら」の「番組への感想・メッセージ」からお送りください!



番組公式Twitterアカウント @nhk_nobishiro (NHKサイトを離れます) フォローよろしくお願いします。
番組公式ハッシュタグ #のびらじ

番組の内容が記事になりました(読むらじる。)

もっと読む

Page Top