さまざまな世代のサウンドクリエイターが月替わりで登場、作品にまつわる秘話や影響を受けた音楽を、こだわりの選曲を交えて紹介していきます。

サウンドクリエイターズ・ファイル 公式ツイッター
前回のプレイリスト
らじる★らじる NHKネットラジオ
聴き逃し配信はこちら
【番組からのお知らせ】

新型コロナ感染防止のため、自宅録音でお送りしてきましたが、
このたび、スタジオでの収録が再開できることになりました!

そこで、4月に2回分収録・放送できなかった東京スカパラダイスオーケストラさんに再びご登場いただきます!
引き続きドラムスの茂木欣一さんがメインDJを担当!
そして、7月5日放送回は北原 雅彦さんとGAMOさん、7月12日放送回はNARGOさんと大森はじめさんがそれぞれ出演!
最新作からの楽曲をたっぷり紹介し、スカパラ30年の栄光の歴史を語り合います。

日本のみならず世界で高く評価されるスーパーバンド、東京スカパラダイスオーケストラ。
お聴き逃しなく!!


東京スカパラダイスオーケストラ・・・ジャマイカ生まれのスカという音楽をベースに、あらゆるジャンルの音楽を独自の解釈で飲み込み、
自ら奏でるサウンドは"トーキョースカ"と称してオリジナルのスタイルを築き上げた日本が世界に誇るスカバンド。
1989年、アルバム『東京スカパラダイスオーケストラ』(通称“黄色いアナログ”)でデビュー。

デビュー30周年イヤーを駆け抜けた今も尚、バンドのテーマである“NO BORDER”を掲げ、音楽シーンの最前線を走り続けながらトーキョースカの
楽園を広げ続けている。


放送日
7月5日(日)
7月12日(日)
Page Top