モース

モース

テムズバレー署の主任警部。天才的なひらめきと並外れた観察力で難事件を解決に導く。誰もが認める敏腕刑事だが、血や死体を見るのは苦手。少々気が短いが、情に厚い面も。頭を働かせたい時はきまって酒を飲む。クロスワードパズルとクラシック音楽を愛し、女性も大好きだが独身を通している。自分のファーストネームが気に入らず、周囲にはあえて明かしていない。

ジョン・ソウ John Thaw (声:横内正)

ルイス

ルイス

テムズバレー署の部長刑事でモースの部下。実直な性格と地道な捜査でモースの推理を支える。時折、モースが与える無茶な指示に困惑しながらも、真面目に応じる。彼の何気ない一言がモースのひらめきのヒントになることも。

ケヴィン・ウェイトリー Kevin Whately (声:岩崎ひろし)

ホブソン

ホブソン

優秀で緻密な分析をする監察医。モースに対しては時に辛らつな意見も。

クレア・ホルマン Clare Holman (声:二木てるみ)

ストレンジ

ストレンジ

警視正。時折、上司の立場からモースに対して厳しい指摘をするが、旧知の間柄であるモースの仕事ぶりは認めている。

ジェームズ・グラウト James Grout (声:岡部政明)

(C)ITV Studios Limited 1992

Page Top