MC・出演者

野月貴弘

野月貴弘

音楽ユニットSUPER BELL''Zのボーカル&車掌DJを担当する中心人物。
1999年、車内放送をテクノポップに乗せた「MOTOR MAN」シリーズでメジャーデビュー。
鉄道関連のゲームやアニメの音楽も多数手がけている。近年は、声で鉄道の音をまねる「エアトレイン」を提唱。
全国の鉄道イベントでエアトレイン大会も開催している。

<コメント>
「ラジオならではの音で行く鉄道旅!癒しのガタンゴトン、ピィーっと一声警笛など、旅情高まる音から、コレはなんだ!?というおもしろ音まで、MC3重連がお送りします!」

土屋礼央

土屋礼央

アカペラボーカルグループRAG FAIRのメンバー。ソロプロジェクト TTREとしても活動中。
ラジオパーソナリティーとしても抜群のトークセンスに定評がある。
鉄道好きとしても知られ、「鉄道は日本という人体の血脈そのもの」、「大切なことはすべて時刻表から学んだ」と熱く鉄道愛を語る。

<コメント>
「音だけで楽しむ鉄道旅、制約だらけです。逆に言えば音以外はあなたの想像で自由自在。小説を読むように、あなただけの鉄道旅行を脳内でお楽しみくださいー!良い旅を!」

久野知美

久野知美

フリーアナウンサー。鉄道好きが高じてNHK WORLD「Japan Railway Journal」ほか、鉄道関連のテレビ、ラジオ、イベントでMCを多数務める。2016年からは複数の鉄道会社の列車自動アナウンスも担当。海外の鉄道経験も豊富な”海外鉄“としても知られる。
著書に、女子目線で鉄道の魅力を紹介した「かわいい鉄道」、「鉄道とファン大研究読本」がある。

<コメント>
「NHKらしからぬ尖った企画が目白押し!?鉄道好きな方も、そうでない方も楽しんでいただける様に司会は3両編成で協調運転に努めます!皆様のご乗車お待ちしております♪」

Page Top