MC・出演者

土屋礼央

土屋礼央

アカペラボーカルグループRAG FAIRのメンバー。ソロプロジェクト TTREとしても活動中。
ラジオパーソナリティーとしても抜群のトークセンスに定評がある。
鉄道好きとしても知られ、「鉄道は日本という人体の血脈そのもの」、「大切なことはすべて時刻表から学んだ」と熱く鉄道愛を語る。

<コメント>
「音だけで楽しむ鉄道旅、制約だらけです。逆に言えば音以外はあなたの想像で自由自在。小説を読むように、あなただけの鉄道旅行を脳内でお楽しみくださいー!良い旅を!」

瀧野由美子(STU48)

瀧野由美子(STU48)

「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループSTU48メンバー 兼 鉄道アイドル。
鉄道好きの父親の英才教育を受け、幼少期から車両製作所や車両基地を渡り歩く。
鉄道をテーマにした様々な番組に出演しているほか、最近は鉄道のイベントなどで次世代の鉄道タレントとして注目を浴びている。

<コメント>
「実際にロケに行って録った音など、ラジオなのに映像も想像できちゃう鉄道旅ラジオです。聴いているだけで実際に乗っているような感覚になることも。ぜひ、ご乗車お待ちしております!」

野月貴弘

野月貴弘

音楽ユニットSUPER BELL''Zのボーカル&車掌DJを担当する中心人物。
1999年、車内放送をテクノポップに乗せた「MOTOR MAN」シリーズでメジャーデビュー。
鉄道関連のゲームやアニメの音楽も多数手がけている。近年は、声で鉄道の音をまねる「エアトレイン」を提唱。
全国の鉄道イベントでエアトレイン大会も開催している。

<コメント>
「ラジオならではの音で行く鉄道旅!癒しのガタンゴトン、ピィーっと一声警笛など、旅情高まる音から、コレはなんだ!?というおもしろ音まで、MC3重連がお送りします!」

Page Top